レビューツール「Brushup」を運営する株式会社Brushup、累計4.7億円の資金調達を実施
「メールする」「チャットする」の次は「レビューする」を文化に
資金調達の概要
株式会社Brushupは、これまでの事業成長や将来性が評価され、事業拡大に伴う運転資金として、国内大手銀行から資金支援をして頂きました。
■ 累計資金調達額:4.7億円
■ 融資機関:りそな銀行、山陰合同銀行、京都銀行、日本政策金融公庫
レビューツール「Brushup」とは
「Brushup」は、PDF、デザイン、動画などのさまざまな形式のファイルに対して、オンライン上で手描きや場所を示してコメントするサービスです。リリースから8年が経ち、ありがたいことに、いまでは、みなさんが普段目にする、漫画、雑誌、学習教材、スーパーのチラシ、CM動画、商品のパッケージなどの制作現場で使われています。利用シーンは、主にオンライン上で「ここを修正してください」です。
サービス紹介ページ : https://www.brushup.net/
「レビューする」を文化へ
1980年代、メールが誕生しました。1995年あたりから、ガラケーやパソコンが一気に普及し、「メールする」は文化となりました。2010年代は、toC、toB向けのチャットツールが続々とリリースされ、「チャットする」は文化となりました。
「メールする」「チャットする」という文化ができたように、わたしたちは、ファイルを「レビューする」という文化をつくることをビジョンに掲げています。今回の資金調達により、既存の事業成長に加え、「レビューする」という文化づくりを加速させるための新たなプロダクトの投入を図ります。
会社概要
会社名:株式会社Brushup(英語表記 Brushup Inc.)
代表 :水谷 好孝
設立 :2017年2月
事業 :レビューツール「Brushup」の開発、運営
所在地:大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー WeWork御堂筋フロンティア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像