9月3日(金) 16:30~ 「jun ashida 2022春夏コレクション」ボリュメトリックビデオ技術を使った自由視点のランウェイコレクションをオンラインにて発表!
9月3日(金)16:30より、「jun ashida 2022春夏コレクション」のスペシャルムービーを
オフィシャルサイトをはじめ、SNS及び楽天ファッション・ウィーク東京オフィシャルサイトにて発表いたします。
「jun ashida」は1963年のメゾン創立以来、“エレガント&プラクティカル”をコンセプトに
常にクオリティの高いものづくりをポリシーに掲げ、革新的に時代を駆け抜けてきました。
2018年には、今秋デビュー30周年を迎える芦田多恵がクリエイティブディレクターに就任し
ブランドのレガシーはそのままに、今の空気を映し出すコレクションを発表しています。
今シーズンのテーマは「Another Dimension - 時空を超えて」。
ブランドの普遍性と最新テクノロジーの融合を
3D空間で繰り広げられる初のランウェイムービーによって斬新に表現しました。
都会を颯爽と闊歩する女性像を描くラインナップには
芦田淳のアーカイブ作品をアレンジしたカクテルドレスやイヴニングドレスも登場。
オートクチュールのテクニックを駆使した作品が2022年、鮮やかに蘇ります。
本作品の撮影で採用しているのは、キヤノンの「ボリュメトリックビデオシステム」。
100台以上の4Kカメラを使って、洋服を前後・左右・上下あらゆる角度から
自由な視点で表現し、進化し続けるjun ashidaの今を伝えます。
監督は、TVCM、MV、ファッション映像、長編映画の脚本・監督を手がけるなど
様々なジャンルで活躍する清水康彦氏に委ねました。
Special Thanks
Volumetric Video Studio – Kawasaki / Canon Inc.
IBM Japan, Ltd.
オフィシャルサイトをはじめ、SNS及び楽天ファッション・ウィーク東京オフィシャルサイトにて発表いたします。
「jun ashida」は1963年のメゾン創立以来、“エレガント&プラクティカル”をコンセプトに
常にクオリティの高いものづくりをポリシーに掲げ、革新的に時代を駆け抜けてきました。
2018年には、今秋デビュー30周年を迎える芦田多恵がクリエイティブディレクターに就任し
ブランドのレガシーはそのままに、今の空気を映し出すコレクションを発表しています。
今シーズンのテーマは「Another Dimension - 時空を超えて」。
ブランドの普遍性と最新テクノロジーの融合を
3D空間で繰り広げられる初のランウェイムービーによって斬新に表現しました。
都会を颯爽と闊歩する女性像を描くラインナップには
芦田淳のアーカイブ作品をアレンジしたカクテルドレスやイヴニングドレスも登場。
オートクチュールのテクニックを駆使した作品が2022年、鮮やかに蘇ります。
本作品の撮影で採用しているのは、キヤノンの「ボリュメトリックビデオシステム」。
100台以上の4Kカメラを使って、洋服を前後・左右・上下あらゆる角度から
自由な視点で表現し、進化し続けるjun ashidaの今を伝えます。
監督は、TVCM、MV、ファッション映像、長編映画の脚本・監督を手がけるなど
様々なジャンルで活躍する清水康彦氏に委ねました。
Special Thanks
Volumetric Video Studio – Kawasaki / Canon Inc.
IBM Japan, Ltd.
【「jun ashida 2022春夏コレクション」 スペシャルムービー 】 9月3日(金) 16:30~ jun ashida オフィシャルサイト https://jun-ashida.jp/pages/jun-ashida Rakuten Fashion Week TOKYO オフィシャルサイト https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/ |
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