トリミングが“より速く*1正確に、理想の仕上がりへ”。『ブラウン スタイリングシリーズ』、大幅にアップグレードした新商品が2月上旬より発売!

より速くより安定した、思い通りの髭デザインを叶えるラインナップが登場

P&Gジャパン合同会社

小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は、『ブラウン スタイリングシリーズ』より大幅にアップグレードした新商品を2020年2月上旬より販売開始いたします。


   昨今、23-34歳の男性のうち、髭をデザインする’髭メンズ’は約24%を占めており、髭デザインへのニーズは右肩上がりで高まっています。*2 ’髭メンズ’のうち半数がハサミを使用していることが分かり、ハサミユーザーは高い調節力に比べて時間がかかってしまうのに対し、グルーミング機器は簡単だがムラができて何度も往復が必要になるという、理想の髭スタイリングに対し市場全体の課題がありました。そこで、ヒゲトリマー部門国内販売金額シェアNo.1*3を誇り、市場を牽引する『ブラウン スタイリングシリーズ』は、この度大幅アップグレードをいたします。
 
 *1 当社ブラウントリマー従来品との比較。2020年1年1月現在。
 *2 2018年 P&G調べ
 *3 2019年1-6月累計 電動シェーバーからヒゲトリマーを抽出メーカー別 金額シェア販売実績を基に推計した市場規模データ/第三者機関調べ
 
 ■“より速く*1正確に、理想の仕上がりへ”アップグレードした製品特長について
 今回のアップグレード機能 


 ①    刃と刃の間のカット部分の面積を約50%拡大することによって、より多くのヒゲを捉え、ムラなく一度で同じ長さにカットすることが可能に。
 ②    モーターと刃の接続部の改良により、よりダイレクトに振動を刃に伝えることが可能となり、安定したカッティングを実現。
 ③    製品改良により、連続使用可能時間が10~20分伸び、より長く快適使用可能。
 
 従来通りの機能 


 センサーが自動で毛の濃さを読み取り、その濃さや種類に関わらず出力パワーを一定に保つ「人工知能テクノロジー」や、幅0.5mmで最大39段階の長さ調節機能を搭載。
 
 また、ヒゲだけでなくヘアーカットにおいても使用可能で、より正確で安定した、思い通りのヒゲトリミング/ヘアーカットをご提供いたします。また、サステナビリティ向上へも取り組み、パッケージ変更によって従来品に対し約92%のプラスチック削減に成功し、より地球にやさしいパッケージで誕生いたします。
 
 【製品概要】 


 <P&Gについて>
 P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

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会社概要

P&Gジャパン合同会社

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン15階
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・ベセラ
上場
未上場
資本金
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設立
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