プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Micoworks株式会社
会社概要

ソーシャル時代の顧客コミュニケーションを考える、オンラインカンファレンス「MicoCloud Marketing Conference」を11月29日(火)10時から開催決定

最前線で活躍するトップマーケターからトリプルメディアの活用ノウハウを学ぶ

Micoworks株式会社

Micoworks株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田修、以下Micoworks)は、オンラインカンファレンス「MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1」を2022年11月29日(火)10時から開催します。本イベントでは、リテール・EC業界をはじめとするブランドコミュニケーション担当者を対象として「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略」をテーマに、トリプルメディアを活用した生活者とのコミュニケーションのノウハウをお伝えします。

【『MicoCloud Marketing Conference』特設サイト:https://lp.mico-cloud.jp/conference2022_vol.1
 

  • 開催の背景

2022年、スマートフォンでの接触時間がテレビでの接触時間を大幅に上回り、生活者のデジタル上での行動もマルチチャネル化しています。生活者はLINE、Instagram、TikTokといったSNSやデジタルプラットフォーム、ブログなどさまざまなタッチポイントで無数の情報に触れており、自身にとって必要・有益な情報が何かを選定するのが非常に難しくなっています。

生活者の可処分時間がソーシャルに移行する中で、企業が選ばれるために重要なのは「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション」です。生活者一人ひとりと直接つながり、顧客心理に寄り添うコミュニケーションを行うことでブランドへの信頼を築いていくこと。ソーシャル時代の現在、この考え方がますます重要になると考えています。

また、生活者とコミュニケーションを図る上では、「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」それぞれの特性を理解し活用できるかという点も大きなファクターです。

「MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1」では「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略」をテーマに最前線を牽引するトップマーケター・ビジネスコンサルタントをお招きして、トリプルメディアを活用した生活者とのコミュニケーションノウハウについて事業者のみなさまと共に考えていきます。
 
  • 開催概要

・タイトル:MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1
・日程:2022年11月29日(火)10:00~15:45
・対象:リテール・EC業界を中心にブランドコミュニケーションに携わる方々
・参加方法:オンライン配信(Zoom)
・参加費:無料
・特設サイト: https://lp.mico-cloud.jp/conference2022_vol.1

 
  • タイムテーブル

10:05-10:45:Keynote Session
【room A】
『UUUMが考える次世代のマーケティング手法』
UUUM株式会社 執行役員 市川 義典氏

【roomB】
『LINEとのデータ連携により実現する、顧客とのコミュニケーションとこれからの買い物体験』
LINE株式会社 アカウント事業企画室 Solution Planningチーム マネージャー 依馬 裕也氏

 

10:55-11:35:Session1

【room A】
『最新のSNSマーケティング戦略』
グリーライフスタイル株式会社 代表取締役社長 江川 嗣政氏

【roomB】
『中川政七商店の成功事例にみる、DX戦略とCRM施策の次の一手』
株式会社MONJU 後迫 彰氏
株式会社中川政七商店 BCSプロジェクトPM  中田 勇樹氏

11:45-12:25:Session2
【roomA】
『企業のSNS活用の目的を再定義〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜』
スマートシェア株式会社 Sales & Marketing Team / Manager 吉岡真宏氏

【roomB】
Coming Soon
 


12:35-13:15:Session3
【room A】
『Data Clean Roomによる顧客分析とその活用』
株式会社サイバーエージェント データ維持局 チーフデータコンサルタント板橋 志門氏
株式会社CyberACE マーケティング局チーフアカウントプランナー 新開 主氏

【roomB】
株式会社イルグルム MCM事業開発室 笹井 俊宏氏

13:25-14:05:Session4
【roomA】
『2023年大予測!次にくるInstagram運用セオリー』
株式会社SAKIYOMI代表取締役 石川 侑輝氏

【roomB】
『美容室AshのGoogleマップ集客 3つのコツ』
株式会社アルテサロンホールディングス マーケティングPR部マネージャー 岩田 良介氏
株式会社Faber Company 執行役員 月岡克博氏
 


14:15-14:55:Keynote Session
【room A】
『エンターテイメントが人をつなげ、行動を加速させる』
TikTok for Business Japan 
Global Business Marketing Head of Brand Strategy
駒﨑 誠一郎 氏

【roomB】
青山学院大学 地球社会共生学部 教授 松永エリック・匡史氏
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 執行役員 小山 徹氏

15:05-15:45:Session5
【roomA】
売上を上げ、N=1の顧客が見える、Earnedメディアの本当の使い方
Micoworks株式会社 COO 八重樫 健

【roomB】
Coming Soon
 

 
  • 「MicoCloud Marketing Conference」申込方法

以下のURLから各セッションページをクリックし、お申し込みフォームをご記入ください。
https://lp.mico-cloud.jp/conference2022_vol.1


Micoworks株式会社について

Micoworks株式会社は、「知りたいと伝えたいをつなぐ、コミュニケーションプラットフォームを創る」をミッションに掲げ、顧客体験のパーソナライズを実現するマーケティングSaaS「MicoCloud」を開発・提供しています。リアルタイム性のあるデータを軸に必要な情報を、最適なチャネルで提供する「ダイナミックセグメンテーション」の実装により、企業も顧客もより豊かになれる社会の実現を目指します。
コーポレートサイトURL:https://micoworks.jp


会社概要

Micoworks株式会社(読み:ミコワークス)
代表者:代表取締役社長 山田 修
設立日:2017年10月30日
会社HP:https://micoworks.jp/ 
所在地:​大阪本社:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
    東京オフィス:東京都千代田区麹町5-3-23 WeWork日テレ四谷ビル
資本金:9億625万円(2022年11月1日時点)
事業内容:マーケティングツール「MicoCloud」の企画・開発・販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://micoworks.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

Micoworks株式会社のプレスキットを見る

会社概要

Micoworks株式会社

22フォロワー

RSS
URL
https://micoworks.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
電話番号
06-6136-4580
代表者名
山田修
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード