【milbon:iD×ハイパーソフト】Violet流 知販・EC戦略リアル・リアトーク&リアルワークセミナーを開催します。
商品の“トレンド”を“つかむ” “つくる” そして“つたえる“”
美容サロン向けのPOSシステムやセルフレジを開発・販売する、株式会社ハイパーソフト(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 新地浩行、以下「当社」)は、美容室出展型オンラインプラットフォーム「milbon:iD」を運営する、株式会社ミルボン(本社:東京都中央区 代表取締役社長 坂下秀憲、以下「ミルボン」)との、知販(※)・EC戦略セミナーの共同開催が決定したことをお知らせいたしま
す。
※知販:髪のプロフェッショナルである美容師の“知見・知識を生かした販売活動”を「知販」と呼ぶ。
◆開催背景
「ハイトーンカラー」や「髪質改善」の流行に伴い、ヘアケア商品に対する顧客ニーズも高まり、昨今店頭やECでの商品販売に注力されるサロンも増えてきております。
しかしながら、リアルでの“技術”提供が主軸のサロンにおいて、カウンセリング情報や顧客データ有効的に活用したパーソナルな商品提案や、ECを活用したオンラインでの商品提案に課題を抱えているサロンも多いと認識しております。
当セミナーでは、独自の知販・EC戦略を構築し業界内の注目も高い、美容室Violet(株式会社Violet 以下「Violet」)の代表 前原 穂高氏を特別講師に迎え、Violetでの商品を販売するためのノウハウや、ミルボンが運営する「milbon:iD」の利用におけるEC戦略に加え、サロン現場で実践しているViolet流のツールや接客トーク、トレンド情報収集から発信の仕方まで、“リアル”なViolet流 知販・EC戦略をお届けいたします。
◆開催概要
【日程】
2024年09月11日(水)10:00~12:00
【開催形式】
リアルセミナー(東京)&オンラインセミナー
【リアルセミナー会場】
ミルボン本社 MPホール
〒104ー0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 7F
【セミナー内容】
①Violetの紹介と知販戦略
・Violetの概要
・知販ラインナップと店頭ディスプレイ
・EC(VioNet / milbon:iD)
②リアルトーク&リアルサロンワーク
・店頭ディスプレイ・POPによる情報発信
・リアルカウンセリングトーク
・過去来店履歴から傾向を読み取る
③milbon:iD × Salon de Net
・milbon:iD × Salon de Netによってできること
・データのストックと分析
④Violetのリアルトーク
・質疑応答
・Violetの今後の展開
【特別講師】
前原 穂高 氏
Violet 代表
【受講料】
無料
【セミナー申込】
https://www.salondenet.tokyo/seminar_event/spseminar/20240911.html
【セミナー主催】
株式会社ハイパーソフト
・株式会社ハイパーソフトについて
会社名:株式会社ハイパーソフト
所在地:東京都新宿区新宿1丁目6-3新宿御苑フロント5F
代表者:代表取締役 新地 浩行
設立 :1994年
URL :https://www.hypersoft.co.jp/
・株式会社ミルボンについて
会社名:株式会社ミルボン
所在地:東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者:代表取締役社長 坂下 秀憲
設立 :1960年
・株式会社Violetについて
会社名:株式会社Violet
所在地:東京都港区南青山5-10-1 H2AOYAMA BLDG.3F
代表者:前原 穂高
設立 :2015年
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード