カスタムウォッチブランドKnot。服飾ジャーナリスト山本晃弘によるYouTube企画開始

Maker's Watch KnotのYouTubeチャンネルが本格始動します。
服飾ジャーナリスト 山本晃弘さん による新企画もスタート!

  1. 「Knot TVスタート」 服飾ジャーナリスト山本晃弘さんが、KnotのMUSUBUパートナーのものづくりを独自の視点でご紹介するコンテンツです。毎月パートナーをピックアップし、その企業を代表するゲストとともに、その魅力に迫ります。
  2. 「MUSUBUパートナーPV」 日本各地の素材が、ストラップや時計へと姿をかえる様をショートムービーでお伝えするパートナーPVです。 全国に息づくものづくりの魅力をぎゅっとまとめたコンテンツです。
今後、Knotの楽しみ方や、お手入れ方法まで、いろいろなコンテンツをご用意予定です。お楽しみに!

 

1.「Knot TV」
服飾ジャーナリスト山本晃弘さんが、KnotのMUSUBUパートナーのものづくりを独自の視点でご紹介するコンテンツです。毎月パートナーをピックアップし、その企業を代表するゲストとともに、その魅力に迫ります。第一回はKnotのレザーベルトの代名詞「栃木レザー」。上質なレザーの条件とは何か?栃木レザーのこだわりと魅力について深堀りします。


山本晃弘(ヤマモトテルヒロ)/服飾ジャーナリスト。 「メンズクラブ」「GQ JAPAN」「アエラスタイルマガジン」など、30年以上にわたってファッション誌を編集。 2019年に自らの会社ヤマモトカンパニーを設立。メイドインニッポンのモノづくりに注目し、取材を続けている。

 

2.「MUSUBUパートナーPV」
日本各地の素材が、ストラップや時計へと姿をかえる様をショートムービーでお伝えするパートナーPVです。 全国に息づくものづくりの魅力をぎゅっとまとめたコンテンツです。

MUSUBU プロジェクトとは? 日本各地に息づくモノ作りの伝統を、世界へ伝えたい。“MUSUBU”とは、日本独自のクラフトマンシップと世界の人々を、リストウェアという形で結ぶプロジェクトです。 匠の手から、世界の人々の腕元へ。確かな品質を、物語とともに。“リストウェアで日本と世界で結ぶ”Knotの哲学をあらわすプロジェクトです。
 

Knotについて
「組合せは20,000通り以上!」 Maker's Watch Knotは、日本製で高品質なカスタムオーダー腕時計ブランドです。季節や服装に合わせて、豊富なデザインの80種類以上の時計と400種類以上のストラップを自分の手で簡単にカスタマイズが可能です。メインの腕時計はもちろん、壁掛け時計やレザープロダクトまで、豊富なラインナップが揃っています。ライフスタイルにあわせて楽しむことができるMADE IN JAPAN カスタマイズブランドのパイオニアです。



 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Knot >
  3. カスタムウォッチブランドKnot。服飾ジャーナリスト山本晃弘によるYouTube企画開始