プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大沢商会
会社概要

ドイツ時計ブランド「NOMOS GLASHÜTTE / ノモス グラスヒュッテ」日本限定コレクション「Four Seasons」 2020年 春・夏モデルの発売を開始致しました。

株式会社大沢商会(本社:東京都中央区、代表取締役:黒坂則昭)は「NOMOS GLASHÜTTE/ノモス グラスヒュッテ」の日本限定「Four Seasons」春・夏モデルの発売を開始致しました。

株式会社大沢商会

時計師3人からスタートしたノモス グラスヒュッテ社は、今やドイツ国内随一の生産力を持つ時計メーカーに成長。2019年秋に第1弾を発表し好評を得た日本限定コレクション「Four Seasons」は、ドイツの「バウハウス」創立100周年を記念のスタートとし、今年ブランド創立30周年を迎えるノモス グラスヒュッテと、大沢商会が正規輸入代理店としてパートナーシップを結び日本での本格的な展開をスタートした20周年を記念するスペシャルなモデルです。

 

左上より時計回りタンジェント春、タンジェント夏、タンジェント冬、タンジェント秋左上より時計回りタンジェント春、タンジェント夏、タンジェント冬、タンジェント秋



「Four Seasons」タンジェント春・タンジェント夏

日本の四季になぞらえた「Four Seasons」は、ドイツの卓越したモノ作りとバウハウスのスピリットを象徴するノモスウォッチと日本の伝統工芸技術を融合させ、ブランドのアイコンモデル “タンジェント” をベースに、「春・槐樹(えんじゅ)」「夏・藍」のシーズンカラーで彩られております。
日本の伝統工芸である草木染めの中でも貴重な染料を使用し、シーズンカラーに染め上げたボタニカルレザーをストラップに使用。また、文字盤の外周にもそれぞれの色を配色し、華やかな仕上がりとなっております。

タンジェント「春・槐樹」

   TN35HARU ¥260,000+税   TN35HARU ¥260,000+税

 

 


槐樹/若草や新緑をイメージした春は、草木染めでは珍しい黄色系の
ストラップに若葉のグリーンカラーを外周リングにあしらいました。

Pagodatree dye/槐樹は夏の暑い盛りに咲く花です。その花の蕾を
染色に使います。武士の誉を称える木として知られており、
鮮やかな黄色を染める貴重な染料です。

品番:TN33HARU 限定40本
販売価格:¥245,000+税
ケースサイズ:直径33mm、厚さ6.6mm
品番:TN35HARU 限定60本
販売価格:¥260,000+税
ケースサイズ:直径35mm、厚さ6.6mm
発売時期:2020年3月1日


  
タンジェント「夏・藍」

 

   TN38NATSU ¥280,000+税   TN38NATSU ¥280,000+税


藍/青い空、輝く海をイメージし、ストラップと外周リングに藍カラーを、針にはブルースチールを採用しています。ダイヤルのホワイトカラーとのバランスがスッキリとした美しいデザインとなっています。

Japanese Indigo dye/藍は徳島や宮崎、北海道などで栽培されていますが年々生産量が減少しており貴重な染料となってきました。本製品では江戸時代より特上とされた徳島産の小上粉の藍草を発酵させた「すくも」を使い建染めで染め重ねています。

品番:TN38NATSU 限定100本
販売価格:¥280,000+税
ケースサイズ:直径38mm、厚さ6.8mm
発売時期:2020年3月1日




 

4本セットの購入者には桐製のコレクションボックスが添付されます。4本セットの購入者には桐製のコレクションボックスが添付されます。



◆共通仕様◆
ケース素材:ステンレススチール、裏蓋にサファイヤクリスタルガラス
風防:サファイヤクリスタルガラス
防水:3気圧日常生活防水
ムーブメント:自社製手巻き式ムーブメント
パワーリザーブ:約43時間
ストラップ:合成染料を全く使わない草木染めで染め上げたカーフストラップ
それぞれ商品に純正のスペアストラップが添付されます。

◆ノモス グラスヒュッテ 概要◆
1990年、ドイツ時計産業の中心地グラスヒュッテに創業。創業以来、一貫して研究開発およびムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで行う一方、デザインに関してはベルリンのデザインスタジオにて行なっている。ドイツ工作連盟やバウハウスの理念を色濃く反映したデザインは、世界的に認められこれまで150以上のデザイン賞を受賞している。その原点にはドイツ工作連盟とその理念を継承して設立されたバウハウスの精神がある。
*現在「グラスヒュッテ」を時計に謳うには、「ムーブメントの価格の50%以上をグラスヒュッテ内で生み出さなければならない」という厳格なルールが存在する。そしてノモスでは95%以上の価格をグラスヒュッテ内で生産し上記のルールに該当するため、ブランド名はNOMOS GLASHÜTTEとなっており、ドイツ製品としての品質を保証している。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.josawa-watch.com/nomos_four_seasons.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大沢商会

6フォロワー

RSS
URL
https://josawa.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町1-7 スクエア日本橋5階
電話番号
03-3527-2681
代表者名
黒坂則昭
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2014年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード