1本で11gのたんぱく質が手軽に摂取できる 植物性プロテイン飲料『VEGAN PROTEIN』 公式ブランドサイトオープン!
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、2020年3月1日(日)より植物性のプロテインドリンク「VEGAN PROTEIN」を全国で発売開始いたしました。それに伴い、公式ブランドサイト<https://www.marusanai.co.jp/vegan_protein/>をオープンしました。
■プロテイン市場動向について
食生活において、たんぱく質を多く摂ることを心掛ける方が増加し、”プロテインブーム”となっています。さらに2020年はスポーツへの関心や健康志向の高まりから、プロテイン市場の活性化が期待できます。
今回発売する新商品は、1本で11gのたんぱく質が摂取できる植物性プロテイン飲料です。
豆乳をベースに、大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合しました。人工甘味料や香料、着色料は一切使用せず、低GIの有機アガベシロップを使用。まろやかな味わいの「西尾の抹茶」でナチュラルなLATTEテイストに仕上げました。
ベジプロジェクトジャパンのVEGAN認証を受けたヴィーガン、ベジタリアン対応の商品です。
■植物性プロテインについて
消費者がどのような目的・手段でたんぱく質を摂取しているのか調査を行い、植物性のプロテイン(たんぱく質)は特に女性が健康・美容・ダイエット目的で摂取していることがわかりました。
プロテイン(たんぱく質)と聞くとスポーツ、筋肉といったイメージが強いのですが、内臓、皮膚、つめ、髪を作り、 酵素やホルモン、免疫体などとして様々な生理機能にかかわるとても重要な栄養素です。プロテインはこういったかたちでも認知されるようになってきています。
女性の選択するプロテイン 傾向
女性のプロテイン摂取タイミング
プロテイン摂取の目的
プロテインブームの背景には有職女性の増加、女性の活躍といったことが大きく関係しています。なぜなら、活動的な生活を送ることで人と関わる機会も増えるため、美しく健康的でいたいとの思いも強くなるからです。そのため、美容のために運動する方や食事に気を遣う方が増え、フィットネスブームやプロテインブームに繋がっていると分析しています。こういった消費者の生活の変化に合わせて、粉からシェイクする必要のないすぐに飲めるドリンクタイプの豆乳をベースにした「VEGAN PROTEIN」の開発に至りました。
■マルサンアイ「VEGAN PROTEIN」商品特長
・植物性のプロテイン
・人工的な香料・着色料・甘味料は一切不使用
・有機エンドウ豆プロテイン使用
・有機アガペシロップ使用
・西尾の抹茶を使用
・NPO法人ベジプロジェクトジャパンによる「ヴィーガン認証取得商品」
■「VEGAN PROTEIN」商品概要
・「VEGAN PROTEIN ~MATCHA SOY LATTE~ 200ml」
希望小売価格:150円(税抜)
賞味期間:180日
保存方法:直接日光や高温多湿を避けて保存してください。
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地 : 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者 : 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金 : 8億65百万円
設立 : 1952年3月
URL : https://www.marusanai.co.jp/
業務内容 : 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2019年9月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像