プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハックルベリー
会社概要

Shopifyアプリ「定期購買」、初回割引やBuy Link等を追加

株式会社ハックルベリー


 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」に初回割引、Buy Link(Buy Button)等を追加しアップデートしたことをお知らせします。
 
 ■アップデートした機能について
 1、初回割引
 初回割引はその名の通り、定期購買注文の初回(1回目)決済だけに割引を適用する機能です(2回目以降の決済は通常金額です)。
 初回割引をすることで、初回のお客様が購入・お試ししやすくなるため、新規のお客様獲得、認知度の向上が期待できます。
 
 2、Buy Link(Buy Button)
 Shopifyでの商品購入は、商品詳細ページから商品をカートに入れて、決済を行うのが通常のフローですが、Buy Linkを使うことで商品ページやカートをスキップし、そのまま決済画面に遷移させることができます。
 LP等の購入ボタンにリンクを設置していただけると、LPへ遷移してきたお客様に対し、ダイレクトに決済フローに誘導することができるので、お客様の体験およびCVRの向上が期待できます。
 
 3、マイページへのPR記載
 お客様のマイページにPRテキストが記載できるようになりました。例えば「3回購入していただいたお客様は商品の良さを実感して継続率が高い」というデータがあれば、「3回購入でノベルティプレゼント」などのPRテキストを記載することにより、お客様の継続率向上が期待できます。
 もちろん、商品や配送に関するよくあるご質問や注意事項の記載にもご利用いただけます。
 
 4、定期購買データのCSVエクスポート機能
 定期購買におけるお客様の注文、決済情報が一覧でエクスポートできるようになりました。
 これにより商品単位の定期購買状況や、継続率、継続回数の分析などが可能になり、今後のサービス改善や、商品の生産・配送計画等にもご利用いただけます。
 
 ■Shopifyアプリ「定期購買」について
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 〈特徴〉
 ・直感的でシンプルな設定画面
 ・日本のカスタマーサポートチームが設定、運用をサポート
 ・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
 
 〈機能〉
 ・テーマへ定期購買機能のインストール
 ・定期購買のプラン設定
 ・定期購買の割引設定
 ・商品への定期購買プラン適用
 ・定期購買の注文、顧客管理
 ・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
 
 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 
 本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 【提供サービスについて】
 Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
 https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 Webメディア「Shopify Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://shopify.huckleberry-inc.com/


【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハックルベリー

14フォロワー

RSS
URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード