高橋文哉さん、曽田陵介さん、福山絢水さん、安斉星来さんが登場!『NEW! SEA BREEZE!発表会』開催報告 15年ぶりにパッケージが大幅リニューアルしたNEW!SEA BREEZE!
GReeeeNの書き下ろし楽曲を用いた新WEB CM「青春のバトン」篇を公開「爽やかな香りを当てろ!NEW!SEA BREEZE!香り当てチャレンジ! 」も実施!
株式会社ファイントゥデイ資生堂は、2022年3月24日(木)に15年ぶりにパッケージが大幅リニューアルしたシーブリーズ デオ&ウォーターと新WEB CMを発表する、『NEW! SEA BREEZE!発表会』を開催いたしました。
イベント当日は、主催者を代表してファイントゥデイ資生堂マーケティング統括本部 ボディケアブランドユニット ブランドアソシエイト 添田 幸恵(そえだ ゆきえ)が登壇し、新しいシーブリーズについて説明し、新WEB CMを放映いたしました。
その後、特別ゲストとして、新WEB CMに登場する4名のゲスト、高橋 文哉(たかはし ふみや)さん、曽田 陵介(そた りょうすけ)さん、福山 絢水(ふくやま あやみ)さん、安斉 星来(あんざい せいら)さんにご登壇いただき、CM撮影時のエピソードや、新学期・新生活にちなんだ「この春に向けて新しく挑戦したい」エピソードについて語っていただきました。さらに生まれ変わったシーブリーズの香りを当てる「爽やかな香りを当てろ!NEW! SEABREEZE! 香り当てチャレンジ!」を実施しました。
- 主催者代表挨拶・新商品プレゼンテーション
発表会冒頭には、ファイントゥデイ資生堂 マーケティング統括本部 ボディケアブランドユニット ブランドアソシエイト 添田幸恵より、ブランドおよびリニューアルした商品について紹介。
青春の邪魔者であるアセを味方に変え、いつでも好印象による自信で青春を最大限に楽しめるという価値を届けていきますと説明。「トレンドに合わせたパッケージ」「普段使いしやすいライトフレグランス調の新しい香り」「“持続型香りカプセル”配合でアセかいてもいい香りつづく」「皮脂吸着パウダーの配合によりサラサラ感UP」「カバンの中で開きにくい改良キャップ」などのリニューアルポイントを説明し、新たに生まれ変わったシーブリーズへ込めた想いを語りました。
- CM撮影の裏側を明かす!GReeeeNからのコメントも!?
教室、廊下、グラウンド、体育館…学校中のあらゆる場所を、5人のゲストに全速力で走ってもらったこの撮影。CMの感想を問われた高橋さんは「出来上がった映像が本日から皆さんの元に届くと思うと嬉しいです。沢山走って青春を謳歌しているような撮影現場でしたので、そんな部分も感じ取っていただけたらなと思います。」撮影時のことを思い出してコメント。
また今回のWEB CMではGReeeeNの書き下ろし楽曲が使用されており、今回は特別にGReeeeNの皆さんより手書きのコメントをいただきました。CM楽曲について問われた安斉さんは「GReeeeNさんが大好きで、小学生の時から曲を聴いていたのでご一緒できてとても嬉しいです。」と喜びを表現しました。
福山さんは「自然と力が湧いてくるようなGReeeeNさんの楽曲だったので、今回のCMにとてもピッタリだなと思いました。このCMを見ると、自分も走りたくなってしまいます。」と笑顔でコメントしました。
GReeeeNのメンバーから「その全ての経験がアナタの優しさ 強さに!」と書かれた手書きコメントをいただき、高橋さんは、「かっこいいですね。優しく強くありたいなといつも思っていますが、改めてそうありたいと感じました。」と、GReeeeNメンバーの素敵なコメントについて感想を述べました。
また、学生時代にシーブリーズを愛用していた曽田さんは、「店でシーブリーズを選ぶ時は座るくらい吟味していた」と公表。学生時代はサッカーをやっていたこともあり、シーブリーズをよく使っていたが、使用後は捨てるのがもったいないので、空になったシーブリーズの中に水を入れて水鉄砲にしていたというエピソードをお話ししました。
- 新生活・新学期にちなんだ「この春に向けて新しく挑戦したい」エピソードも披露
高橋さんは「植物を育てる」と挑戦したいエピソードを披露し、家に新しい命を宿したいと発表。壮大な話ですねとMCにコメントをもらい、会場を湧かせました。成長を感じられると幸せだなと思っていたが、なかなか一歩を踏み出せていなかったので、この春から挑戦したいですと述べました。
曽田さんは「運動する」と意気込みました。CM撮影で筋肉痛になり、まだまだ運動が足りないと実感したため、今年はたくさん運動して、たくさん汗をかいて、シーブリーズを使って、爽やかに過ごしたいと決意を新たにしました。
福山さんは「サウナで整える」と発表。これまでは1分程で出ていたサウナですが、最近ではサウナと水風呂の良さに気づき大人になったと実感。今年はサウナにたくさん行って体を整えていきたいと思っていますと挑戦したいエピソードを披露しました。
安斉さんは18歳になるので、責任を負うという意味でも犬を飼って子どものように育てていきたいと意気込みました。つけたい名前については二文字だが内緒とのことで、新しく家族が加わった際には、シーブリーズと共に紹介いただけるかもとお話しし、会場は笑いに包まれました。
- 生まれ変わったシーブリーズを当てる「爽やかな香りを当てろ!NEW!SEABREEZE!香り当てチャレンジ!」を実施
高橋さんがシーブリーズをたっぷりとつけて3名の前を駆け抜け、他のゲストがその香りを当てるというチャレンジでした。これが意外にも難しく、3名はヒントを求め、高橋さんが選んだシーブリーズの香りをつけたパネルを嗅いで熟考されていました。
見事正解した安斉さんは「私が担当している香りだったから、これは自信がありました!」と喜びを表現し、曽田さんは「高校3年間使ってましたから正解できました!」と嬉しそうにコメントしました。
- 出演者/アーティストプロフィール
2001年3月12日 生まれ 埼玉県出身
<出演作>
・映画「牛首村」
・ドラマ「仮面ライダーゼロワン」
・ドラマ「最愛」
・ドラマ「ドクターホワイト」
・ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
<特技>
料理
<今回のCMについてコメント>
シーブリーズ新CMに出演させていただくことが決まって、とても嬉しかったです。僕自身、学生時代スポーツをやっていたこともあり、シーブリーズを愛用させて頂いていました。共演者の皆さまは初対面でしたが、本当の同級生のように和気あいあいと撮影しました!そんな雰囲気がCMを通して皆さんに伝わればいいなと思います。
【吉川 愛 (よしかわ あい)】
1999年10月28日 生まれ 東京都出身
<出演作>
・映画「ハニーレモンソーダ」
・映画「ALIVE HOON アライブフーン」
・ドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」
・ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」
・ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」
<趣味>
音楽鑑賞、映画鑑賞
<今回のCMについてコメント>
シーブリーズは学生の時に、友達とキャップを交換したり香水代わりにつけたり、沢山使っていました。そんな学生の時に使っていたシーブリーズのCMに出演できて嬉しいです。爽やかで力強いCMになっていると思いますので、楽しみながら見ていただきたいです!
【曽田 陵介(そた りょうすけ)】
1997年10月24日 生まれ 島根県出身
<出演作>
・映画&ドラマ「ホリミヤ」
・ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」
・ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」
・ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」
・ドラマ「村井の恋」
<趣味 / 特技>
・サッカー/ルービックキューブ
<今回のCMについてコメント>
シーブリーズは中学生の頃から必ずカバンの中に入っていたほど使っていたので、今回の新CMに出演させていただけてとても感慨深いです。CMの見所は、スタッフの皆様、キャストの皆様と全力で走って撮影したシーンです!
とても躍動感のある爽やかな感じに仕上がっていると思います。ぜひご覧いただきNewシーブリーズを手に取っていただけたら嬉しいです!
【福山 絢水(ふくやま あやみ)】
2002年11月2日 生まれ 熊本県出身
<出演>
・雑誌「Popteen」専属モデル
・バラエティ「今日、好きになりました。」
・バラエティ「しゃべくり007」
・バラエティ「マツコ会議」
・ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」
<趣味 / 特技>
カフェ巡り、韓国ドラマ / 一重メイク、変顔、ギター
<今回のCMについてコメント>
長い間沢山の方に愛されてきて、青春の代名詞とも言えるシーブリーズのCMに、今回こうして出演する事が出来て、嬉しい気持ちと不思議な気持ちでいっぱいです!全力で走る私達をみて、きっと一緒に走り出したくなっちゃうような爽快感と青春が詰まったCMになっています!
【安斉 星来(あんざい せいら)】
2004年2月17日 生まれ 神奈川県出身
出演作
・ABEMA「虹とオオカミには騙されない」
・バラエティ「超無敵クラス」
・ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」
・NHK高校講座「公民」
<趣味 / 特技>
イラスト、メイク、洋楽視聴、動植物好き / バレーボール
<今回のCMについてコメント>
今までシーブリーズは2人でのCMだったのですが、今回から5人になりより、疾走感溢れる青春がCMに現れていると思います。私も撮影で沢山走るシーンが多くてシーブリーズをバトン代わりに渡すのですが、掛け声だったり、シーブリーズの位置だったりとてもこだわりました。また、ダンボールにぶつかって行くシーンがあるのですが、そこは特にこだわりました。なんカットもなんカットも本当に沢山やりました。笑 次の日ダンボールのアザだらけになるぐらい、こだわったシーンになっています。笑 5人各種色の担当があるのですが、本当に1人1人にあった色担当です。もちろん全種類本当にオススメですし、今回からキャップの部分が少し変わったということで、とても使いやすくなっています。好きな人や友人とキャップ交換なんかしちゃったりして、このCMのようにシーブリーズと共に沢山青春して頂きたいです!!そして、この5人含め沢山の関係者の方と素敵なCMを作ったので是非、見て頂けたらなと思います。
【GReeeeN】
HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。
また、楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ〜GReeeeNの物語〜」(著・小松成美)や、映画『キセキ -あの日のソビト-』(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の大ヒットによりその”生き方”にも注目が集まっている。
デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」を行い16,000人を動員するなど、ライブツアーも毎年、数万人規模の動員となっている。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施なし)2019年9月には初の海外公演となる中国・上海公演を開催し、盛況のうちに終了した。
2020年はNHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当。
2021年は日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)主題歌を担当。
同年12月、アルバム「ベイビートゥース」発売。
■製品概要
新しいデオ&ウォーターは、パッケージがトレンドであるシンプルなパステルカラーのデザインへと進化し、アセかいてもいい香り続く新機能と、日常使いできる新香調も追加。
シーブリーズの特長である「いい香り」が「持続型香りカプセル」配合により、より続くように進化。また、日常的に持ち運んで使用する中高生が多いため、パッケージデザインを現代の中高生の持ち物に馴染み、トレンドであるシンプルなパステルカラーのデザインに変更し、カバンの中で開きにくいキャップに改良しました。
ブランドサイト:https://www.seabreezeweb.com/products/deodorant/
左から
シーブリーズ デオ&ウォーター C せっけん、スプラッシュマリン、ヴァーベナクール、フレッシュサボン、クリアボタニカル、ポッピンフラワー (医薬部外品)
シーブリーズ デオ&ウォーター IC フローズンミント、シトラスシャーベット (医薬部外品)
■その他関連情報
▼シーブリーズブランドサイト
https://www.seabreezeweb.com/
▼ファイントゥディ資生堂 企業情報
https://www.finetoday.com/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像