Lingble、グローバルECの戦略と運用を組み合わせたオーダーメイドパッケージ型サポート「Peak Performance」の提供を開始
グローバルECの成功に必要な各デザイン・ローカライズ・価格戦略・利用規約・パフォーマンスマーケティング等顧客のニーズに応じてLingbleが受託。ジャパニーズジーンズのパイオニア「ビックジョン」に提供

グローバルデジタルソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田真帆人/以下、Lingble)は、2025年4月1日(火)より、Lingbleのサービスを利用するパートナーを対象に、グローバルECの戦略や運用のサポートをパートナーのニーズにあわせオーダーメイドでパッケージ化したサービスを「Peak Performance」として本格的に提供開始いたしましたので、お知らせいたします。「Peak Performance」は、グローバルECの構築において不可欠なローカライズやサイトバナーの作成等の運用面、中長期計画や価格戦略の策定等の戦略面の実務を必要な業務のみ切り出しオーダーメイドでパッケージ化し提供するものであり、Lingbleのメンバーが業務を担いながらパートナーに伴走しグローバルECの成長を継続的に実現するためのサポートです。また、同日2025年4月1日(火)より、日本で初めて国産ジーンズを手掛けたジャパニーズジーンズのパイオニア、株式会社ビッグジョン(本社:岡山県倉敷市/代表取締役社長 清水剛/以下、ビッグジョン)のコア・ブランド「BIG JOHN」のグローバルECにおける海外事業の更なる強化をサポートするために、「Peak Performance」およびカスタマーサポートを提供いたしましたので、あわせてお知らせいたします。
■「Peak Performance」提供開始の背景
記録的な円安水準を更新したことで、多くの日本企業がECによる海外販路開拓に取り組む動きが一層広がっています。一方で、競争の激しい海外市場でECを活用し売上を拡大するには、ECストアを構築するのみでは集客や収益性の確保が難しく、リージョン毎に文化・商習慣を踏まえローカライズしたEC事業の展開が必要不可欠です。
Lingbleでは、グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を提供しパートナーのグローバルECの成長に伴走しています。また、2023年3月には、グローバルECの成長に欠かせない、Lingbleのプロフェッショナル人材を活用し、専属マーケティングチームの組成から、チームのマネジメント、マーケティング戦略策定、ブランドマーケティングおよびパフォーマンスマーケティングの実行・最適化までワンストップで提供する「プレミアム・マーケティングサービス」の提供を開始するなど、これまで、パートナーのグローバルECに関する多様なニーズにお応えして参りました。
この度、新たに提供を開始した「Peak Performance」は、グローバルECの開設および運用時に必要となる、戦略面・運用面での実務をパートナーのニーズにあわせパッケージ化し提供するサポートです。グローバルECの成功には、グローバルEC構築前の国別競合調査や中期的な戦略やグローバル価格戦略等の策定が必要不可欠ですが、社内に充分なノウハウがない、または社内で実行できる体制が整っていない等の理由で戦略策定に着手できないという課題をお持ちの企業が多くいらっしゃいます。また、グローバルECの構築には、UIUXのデザインに始まり展開国の言語への翻訳、商品データの準備やアップロードなど膨大かつ煩雑な実務が発生しますが、多くの企業では社内のリソースが充分ではなく、これが理由でグローバルECの開設に踏み切れない、もしくは、ローンチの予定が大幅に遅れる等のケースが多々見受けられます。このような状況を踏まえ、Lingbleでは、国内外の売上数億から5兆円規模の複数企業のグローバルEコマース成功に伴走し売上高平均5倍増を達成したナレッジと、Lingbleに在籍する34カ国籍以上のプロフェッショナル人材を活用し、この度新たに、グローバルECの戦略や運用のサポートをパートナーのニーズにあわせオーダーメイドでパッケージ化するサービス「Peak Performance」の提供を開始しました。
■「Peak Performance」提供内容
「Peak Performance」は、展開国の言語への翻訳、サイトバナーの作成、商品データ準備 / アップロード、専属運用担当者の配属など約30項目の「運用サポート」をご用意しており、また、「戦略サポート」においても、中期戦略の策定からロードマップの管理、価格戦略など、約10項目のサポートをご用意しており、顧客のニーズにあわせて必要なサポートをお選びいただくことができ、必要なサポートを組み合わせてパッケージ化しご提供することが可能です。「Peak Performance」の導入により、精度の高い戦略のもとグローバルECの早期開設を実現し、また運用開始後も常に最適な状態にグローバルECをアップデートすることが可能となります。
① 「戦略サポート」
1:価格戦略
●グローバル価格戦略/分析
●国際競合調査
●価格の設定 etc
2:Roadmap to Success(グローバルECの中期戦略)
●3カ年戦略Roadmap to Succesの設計
●Roadmap to Succesの管理 etc
② 「運用サポート」
1:UIUXデザイン
●モバイル/デスクトップサイトのワイヤーフレームデザイン調査
●サイトのワイヤーフレームデザイン
●商品一覧ページのワイヤーフレームデザイン etc
2:コンテンツ作成/管理
●翻訳・ローカライズ管理
●バナー作成・編集
●商品画像のアップロードとマッピング
●在庫更新 etc
3:プロジェクトマネジメント/レポーティング
●専属運用担当の配属
●プロモーション設計と実施
●月次ウェブサイトパフォーマンスレポート
●データモニタリング etc
■「Peak Performance」の導入事例について
ビックジョンは、コア・ブランドである「BIG JOHN」をはじめ、多彩なブランドラインを展開し、日本で初めて国産ジーンズを手掛けたジャパニーズジーンズのパイオニアとして、高い品質にこだわった製品を提供しております。ビックジョンでは、「BIG JOHN」のグローバルECを展開しておりましたが、「日本のデニム」としての海外人気の高まりや、昨今のインバウンド需要も高まりを受け、グローバルECの運営を通じた海外事業の更なる強化を検討されておりました。
そこで、この度、Lingbleの「Peak Performance」を導入いただき、グローバルECの運営基盤の強化に取り組まれました。具体的には、「Peak Performance」のメニューより、ローカライズ・価格戦略(関税・送料込みの価格設定、送料無料バーの設定)・利用規約の作成・コンサルテーション・SEMやSNS広告などのパフォーマンスマーケティング・SNSのクリエイティブの構築等のサポートサービスを導入いただいた他、Lingbleのベーシックメニューである多言語でのカスタマーサポートを併せて提供し、「BIG JOHN」の更なる海外市場での展開をサポートしております。
Lingbleは今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なショッピング体験を提供すべく取り組んで参ります。
■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社、清掃・衛生商品を扱う株式会社ダスキンなど、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。
会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像