月間1000リードを獲得し、営業支援としてアポ獲得やセールス活動を行うプロが教える「法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法」セミナーを開催!

2023年9月5日14時より無料オンラインセミナー開催

企業共創支援機構

一般社団法人企業共創支援機構(所在地:東京都中央区 代表理事:小沼勢矢)の代表理事が、2023年9月5日に「法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法」無料オンラインセミナーに登壇!今回のセミナーでは、豊富な支援実績から築き上げた、新規見込み客獲得のノウハウをお伝えします。

【イベント申込ページ】https://www.pro-sales.jp/event/mikomi-seminar


経営者が抱える新規見込み客獲得のジレンマ


✔商材の質に自信があるものの、新規の見込み客との商談機会がない…
✔営業代行への投資が思ったような効果をもたらしていない…
✔充分な予算を設定しているにも関わらず、効果的な販促手段が見つからない…
✔どの企業や担当者へアプローチすると成果が得られるのかが不明…
✔電話やメールのアプローチで成果が出ず、アポ獲得率が低い…
✔既存顧客はあるものの、新規顧客獲得の方法がわからない…
✔見込み客獲得のための、市場調査や競合分析の効果的な手法や戦略が不透明…


これらの悩みを抱えていませんか?


見込み客の獲得は営業活動の核です。新規の見込み客が確保できない時、企業成長の大きな障壁となり、売上の拡大や新しいビジネスの機会が減少してしまうからです。
しかし、どれが本当に効果的なのか、どのような手段を選択すべきか、判断が難しいことも多いのではないでしょうか。


プロが教える新規顧客獲得の秘訣と実践的アプローチ


弊社では毎月1000件を超えるリード獲得を行っており、クライアント企業様の営業支援としてアポ獲得やセールス活動を毎日繰り返し行っています。

見込み客を獲得する方法は実に様々です。失注リストや過去の名刺を掘り起こしアプローチ、SNSを活用して無駄な広告費をかけずに顧客獲得を目指す方法、そしてしっかり予算をかけてのweb広告の活用など、多岐にわたる施策が考えられます。これには無料のものから有料のもの、アナログからデジタルまで、さまざまな施策があり、営業を支援するサービスも日々新たに生まれています。

しかし、ここで忘れてはならないのは、いくら優れた施策を導入しても、適切な営業戦略が伴わなければ、その成果は限定的です。ペルソナの定義と、そのペルソナに合わせた施策の選択は不可欠です。

加えて、企業には人員や予算などそれぞれの状況があり、そのため直面する課題も異なります。この課題を解決するために、今回「プロが教える!法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法」セミナーを開催します。


セミナーの3つの特徴


実績豊富な営業支援のプロの知見
‍弊社は営業代行のプロとして、数々のBtoBビジネスを成功に導いてきました。その実績と知見をもとに、皆様のニーズと現在の施策を確認し、効果的なアプローチ方法をお伝えいたします。

‍中小企業がすぐに実践できる具体事例3選
‍実際の成功事例をもとに、どのような施策が有効であったかを詳しく解説。参考にしていただける具体的な内容で、次のアクションに繋げていただくためのヒントをご提供いたします。

‍新規の見込客獲得のための手法・ノウハウ
‍豊富な支援実績から築き上げた、新規見込み客獲得のノウハウをお伝えします。また、顧客紹介サービスの活用方法についても詳しくご紹介します。アポ数・成約率の向上のための、具体的なステップをこのセミナーで学ぶことができます。新しい施策に挑戦し、ビジネスのさらなる成長を実現しませんか?


この手法の実践者の成果


  • 広告費0円で、258名の休眠名刺から36件の見込客を開拓(神奈川県 製造業)

  • 515件のリストから29件の新規アポイントを獲得し、月額20万円の営業支援サービスを28.6%の成約率で受注(東京都 営業支援業)

  • 9ヶ月連続目標未達から、カウンセリングトークを変更して成約率が劇的に改善!昨対比売上363%を達成(東京都メンズ脱毛サロン)

  • SNS営業を活用して経営者限定オンラインイベントに30日間で108名集客を達成!(東京都 イベント集客業)


このセミナーで学べること


  • なぜ、見込み客が安定して増えないのか?見込み客減少の3大要因

  • 実例公開!うまくいった営業施策と失敗施策

  • 安定した受注を再現する営業の仕組み全体像

  • 法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法

  • 【ワーク】自社でもできる営業施策のアウトプット


講師紹介

小沼 勢矢

一般社団法人プロセールス協会 代表理事

一般社団法人企業共創支援機構 代表理事


40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立した「実証的脳科学」を提供、組織開発や人材教育等8年で3,500人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことをきっかけに成約率80%を達成するための脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。セミナー・コンサルティング・会員サービスなどの提供を行う。

出版
自分の脳に合った勉強法(フォレスト出版)
シャイン博士が語るキャリア・カウンセリングの進め方(翻訳)
シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)
契約の取れるオンラインセミナーの作り方30Tips(Kindle版)


「プロが教える!法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法」について

【開催概要】
イベント名:「プロが教える!法人見込み客を1ヶ月で10社増やす具体的な方法」
開催日時:2023年9月5日(火)14:00〜15:00
開催形式:zoom配信
参加費:無料

定員:10名
主催:一般社団法人企業共創支援機構
詳細:https://www.pro-sales.jp/event/mikomi-seminar



【プログラム】
13:55〜14:00 zoom入室
14:00〜15:00 セミナー
15:00 閉会
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。

※後日、希望者のみ個別相談の時間を設けております。

【お申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://www.pro-sales.jp/event/mikomi-seminar)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に参加用のURLを自動返信にてお送りします。


企業共創支援機構セミナー事業部について

一般社団法人企業共創支援機構のセミナー事業部は、経営者の皆様が直面する様々な課題に対応するため、有益なセミナーを開催しています。経営戦略、財務管理、人材育成に加えて、マーケティング、営業戦略、IT技術、デジタルマーケティング、法務、知的財産、時事問題やビジネス業界の最新動向など、多岐にわたるテーマで専門家による高品質な講義と実践的なノウハウを提供しています。

また、BtoB向け商材を扱う企業向けのセミナーの企画・運営・集客支援も積極的に行っています。豊富な開催実績とノウハウを活用し、より効果的な集客・運営を実現いたします。セミナー開催に関してお悩みの方は、当団体HPお問合せフォームよりどうぞお気軽にご相談ください。


過去開催実績



一般社団法人企業共創支援機構について



「企業の共創活動による事業成長を支援する」を理念に、企業共創の機会・出会い・学びの提供する団体です。


【会社概要】
社名:一般社団法人企業共創支援機構
本社所在地:東京都中央区佃2-22-7-901
代表理事:小沼 勢矢
事業内容:経営者コミュニティ“つむぎ会”の運営、各種セミナー企画運営
設立: 2021年12月
HP:https://kyososhien.or.jp/

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会社概要

URL
https://kyososhien.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区新橋6丁目4番3号 ル・グラシエルBLDG.7 3F-A
電話番号
-
代表者名
小沼勢矢
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年12月