藤田金屬の「新潟の工場女子」のSNS総再生回数が7,000万回突破
SNSアカウント戦略立案から運用まで一気通貫で支援
TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー、株式会社OASIZ(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:江藤優)が運用する、「新潟の工場女子(@fujita_kz)」のTikTok、Instagram Reels、YouTube ShortsでのSNS総再生回数が7,000万回を突破したことをお知らせいたします。
◼︎3ヶ月でSNS総再生回数7,000万回を突破
“工場女子”という意外性のあるコンセプトをアカウントのテーマとし、それに生活に根ざした身近な“食”という掛け合わせの部分にフォーカスを当て『工場女子のお弁当』企画のフォーマットを作り上げました。初投稿から300万回再生達成し、その後、約3ヶ月でSNS総再生回数7,000万回を突破しました。
2024年4月10日よりアカウントをスタート。
初投稿:https://www.tiktok.com/@fujita_kz/video/7356147349229489409
◼︎「新潟の工場女子」SNSアカウント概要
TikTokアカウントURL:https://www.tiktok.com/@fujita_kz
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/fujitakz_01/
YouTubeアカウントURL:https://www.youtube.com/channel/UC9az6D1Sjh_v0HpUx4_GUyQ
総フォロワー数:14.5万人(2024年8月8日時点)
SNS総再生回数:7,000万回
TikTok総再生回数:3,900万回(2024年7月時点)
TikTok平均再生回数:66万回
制作本数:60本
DIRECTOR:Taro Yamano
PROJECT MANAGEMENT:Takuya Kishimoto
◼︎藤田金屬株式会社について
【会社概要】
会社名:藤田金屬株式会社
設立日:1948年4月
代表者:今井幹太
所在地:新潟市中央区八千代1丁目7番20号
Webサイト:https://www.fujita-kz.com
◼︎OASIZについて
OASIZは、TikTokを中心とした“バズる”縦型動画に特化したクリエイティブ制作を行うネクストジェネレーションカンパニーです。TikTokアカウントの運用やコンサルティング、縦型動画広告の制作を行い、運用アカウントは60件以上、総再生数は35億回以上にものぼります。2023年7月25日には約2億円の資金調達を実施し、縦型動画界を盛り上げていくことに力をいれております。 また、OASIZは“クリエイターの社会的価値を上げる” をミッションに掲げています。TikTokアカウント運用事業の企画・編集などにインフルエンサーをクリエーターとしてアサインすることで、クリエイターがプラットフォームや広告主に依存せずに社会的価値を高めるとともに、本来持つ"創造性"や"感性"を解き放ち、独自の活動を展開していけるようになることを目指した「クリエイター3.0」 構想の実現に取り組んでいます。
< 過去のメディア掲載事例 >
【保存版】企業が知らないTikTok、3つの「答え」 https://newspicks.com/news/8650975/body/
「クリエイターファースト」で短尺動画業界の頂点を目指すOASIZ 江藤優 https://forbesjapan.com/articles/detail/64789
【会社概要】
会社名:株式会社OASIZ
設立日:2021年10月
代表者:江藤 優
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 英和ビル3F
報道関係者からのお問い合わせ
株式会社OASIZ 広報担当
E-mail:info@oasiz.org
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像