ヴァレンティノ、声優が愛の物語を朗読する映像シリーズ第二作品目を公開。一作目に続き花江夏樹さんが登場


メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、文字のみを用いたキャンペーン 'ヴァレンティノ ザ ナラティブ II' の一環として、日本で活躍する著名な声優6人とパートナーシップを組み、特別な映像作品を制作しました。
2022年7月から12月の間、ヴァレンティノの最新コレクションをまとった声優が毎月1人登場し、作家たちがヴァレンティノのために書き下ろした愛の文章を、心をこめて読み上げます。

7月24日(日)に発表された第一作目に続き、アニメ『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を務める花江夏樹さんがヴァレンティノの2022年フォールコレクション 「ヴァレンティノ アフタークラブ」をまとって登場し、メリッサ・ブローダーによる作品を読み上げる映像作品が、7月31日(日)に公開となりました。

[映像作品公開ページ] 

 

'ヴァレンティノ ザ ナラティブ' とは

'ヴァレンティノ ザ ナラティブ' は、従来の ファッション業界におけるコミュニケーションの手法にとらわれず、テキストのみを用いて表現するキャンペーンです。
ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは本プロジェクトにおいて、世界的に有名な作家たち17人を招き、彼らから紡ぎ出される言葉によって17のユニークなキャンペーンを作り上げました。

キャンペーンのフィルルージュとなっているのは、作家や詩人たちが持ち寄ったあらゆる形態、あらゆる意味の ‘愛’ です。アロック・ヴァイド・メノン、アミア・スリニヴァサン、アンドレ・アシマン、アンドリュー・ショーン・グリーア、ブリット・ベネット、デイビット・セダリス、ダグラス・クープランド、エリザベス・アセヴェド、エミリー・ラタコウスキー、ファティマ・ファリーン・ミルザ、ハニフ・クレイシ、レイラ・スリマニ、メリッサ・ブローダー、マイケル・カニンガム、川上未映子、ムラトハン・ムンガン、チョン・セランが、ジャンルを問わない、この実験的なキャンペーンに参加しています。

ヴァレンティノは2021年に本プロジェクトの第一章 ‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ’ を実施し、2022年、第二章となる ‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ II’ を発表しました。
本映像作品シリーズは、‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ II’の一環として展開しています。
 


#ValentinoNarratives
#ValentinoAfterClub
@maisonvalentino

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
漫画・アニメ芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-9-19 Mar's 南青山 6F
電話番号
-
代表者名
篠原真澄
上場
未上場
資本金
-
設立
-