津市で「はじめてのアクロバット体験キャンペーン」を開催。小学生以上の初心者を対象に新たな挑戦を応援

側転・倒立など基礎から段階的にアクロバットへ。MIRAIE体操クラブが秋の初心者向け体験キャンペーンを実施

一般社団法人MIRAIE

MIRAIE体操クラブ アクロバット 側方宙返り練習様子

一般社団法人MIRAIE(代表理事:黒田健太)が運営するMIRAIE体操クラブは、三重県津市で、小学生以上を対象とした「はじめてのアクロバット体験キャンペーン」を実施します。

今回のキャンペーンは、「アクロバットに興味はあるけれど、やったことがない」「側転や倒立から練習してみたい」「いつかバク転に挑戦してみたい」といった、アクロバット初心者の子どもたちに実際のクラスを体験してもらうことを目的としたものです。

MIRAIE体操クラブでは、バク転・バク宙などの発展的な技だけでなく、側転、倒立、ロンダートなど、アクロバットの土台となる基礎的な技から段階的に指導しています。

秋から新しい運動・習い事へ挑戦するきっかけとして、津市でアクロバットを体験できる機会を設けます。

【津市で「はじめてのアクロバット体験キャンペーン」を開催】

今回のキャンペーンでは、津市で開催している対象クラスへの体験参加を募集します。

通常、MIRAIE体操クラブでは体験参加時に1,000円の体験費をいただいていますが、本キャンペーンでは対象となる津市のクラスについて体験費を無料とします。(対象は小学生以上)

アクロバット経験のない子どもや、これから本格的に練習を始めたい子どもにも、実際のレッスンや教室の雰囲気を体験してもらえる機会とします。

キャンペーンを利用される方は、MIRAIE体操クラブ公式ホームページから体験をお申し込みいただく際、申込フォーム内の「その他」欄にキャンペーンコード「202608 津市」をご記入ください。

【アクロバット未経験でも、基礎からスタート】

アクロバットという言葉から、バク転やバク宙などの難しい技をイメージし、

「運動が得意な子が習うもの」

「バク転ができないと参加できないのでは」

と思われることがあります。

しかし、アクロバットにも基礎があります。

身体を自分の腕で支える。

逆さの姿勢を経験する。

前後・左右へ回転する。

着地した瞬間に身体を止める。

こうした基本的な身体の使い方を身につけながら、側転や倒立、ロンダートなどへ段階的に挑戦していきます。

MIRAIEでは、最初から難度の高い技に挑戦するのではなく、現在の運動経験や習得状況を確認しながら、それぞれの子どもに合わせて練習を進めています。

今回のキャンペーンも、「今何ができるか」ではなく、「アクロバットをやってみたい」という子どもたちの最初の一歩を応援する企画です。

【「いつかバク転をやってみたい」から始めても大丈夫】

MIRAIEに入会する子どもたちの目標はさまざまです。

「側転をきれいにしたい」

「倒立ができるようになりたい」

「ロンダートを覚えたい」

「いつかバク転をやってみたい」

最初から高度な技を習得している必要はありません。

基礎的な身体の使い方や技を身につけ、その先で新しい目標を見つける。

側転ができたら、次の技へ。

倒立が安定したら、さらに新しい動きへ。

そして必要な基礎を積み重ねた先に、バク転をはじめとする発展的なアクロバットがあります。

一つの技ができたら終わりではなく、「次はこれをやってみたい」と思える環境づくりを大切にしています。

【バク転だけではない。幅広いアクロバットへ】

MIRAIE体操クラブがアクロバット指導において特徴の一つとしているのが、習得を目指せる技の幅広さです。

バク転・バク宙など器械体操をベースとした技に加え、側宙やマカコなど、ダンスシーンで用いられることの多いアクロバットにも対応しています。

各クラスのメイン指導者は、ダンスアクロバットの経験、またはダンススタジオ等でダンスアクロバットを指導した経験を持っています。

そのため、初心者として基礎からスタートした後も、子どもの興味や習得状況に応じて、さまざまなアクロバットへ挑戦できる環境を整えています。

【子ども一人ひとりの成長に合わせて】

同じクラスに参加していても、子どもによって運動経験、得意な動き、現在できる技、次に目指す技は異なります。

MIRAIEでは、全員がまったく同じペースで同じ技を行うことだけを目的とはしていません。

実際の動きを確認しながら、

「今、どこまでできているのか」

「次にどの練習が必要なのか」

「どんな伝え方なら理解しやすいのか」

を考え、それぞれの習得状況に応じた指導を行います。

初めてアクロバットに挑戦する子どもにも、自分のペースで「できた」を増やしてもらうことを目指しています。

【秋の新しい挑戦を、アクロバットから】

秋は、新しいスポーツや習い事へ挑戦するきっかけの一つでもあります。

今回のキャンペーンでは、アクロバット経験者だけではなく、これまで一度も専門的なアクロバット指導を受けたことがない子どもたちにも参加してもらいたいと考えています。

まずは体験してみる。

実際に身体を動かしてみる。

今回の「はじめてのアクロバット体験キャンペーン」が、子どもたちにとって新しいスポーツとの出会いになることを目指します。

【はじめてのアクロバット体験キャンペーン概要】

実施地域:三重県津市
対象:小学生以上
内容:MIRAIE体操クラブ津市対象クラスへの体験参加
キャンペーンコード:202608 津市

通常の体験費は1,000円ですが、本キャンペーンの対象者は体験費無料となります。

【キャンペーン利用方法】

MIRAIE体操クラブ公式ホームページの体験申込フォームからお申し込みください。

お申し込みの際、申込フォーム内の「その他」欄にキャンペーンコード「202608 津市」をご記入ください。

キャンペーンコードをご記入のうえお申し込みいただいた方を、本キャンペーンの対象とします。

※キャンペーンコードの記入がない場合は、通常の体験費1,000円が適用されます。
※対象クラスの定員・募集状況等により、体験をお受けできない場合があります。
※キャンペーンの対象期間・対象クラス等の最新情報は、MIRAIE体操クラブ公式案内をご確認ください。

【一般社団法人MIRAIE 代表理事・黒田健太 コメント】

「アクロバットというと、バク転やバク宙のような難しい技をイメージして、『自分にはまだ早いかもしれない』と感じる子どもや保護者の方もいらっしゃいます。

ですが、誰でも最初は初心者です。

側転や倒立などの基礎から始めて、一つずつできることを増やしていく。その先にバク転や、さらに発展的なアクロバットがあります。

今回のキャンペーンは、特に『やってみたいけれど、まだ経験がない』という子どもたちに参加してもらいたいと考えています。

体験したその日に難しい技ができる必要はありません。

まずは身体を動かして、アクロバットの楽しさを知ってもらう。そして『次はこれをやってみたい』という目標を一つ見つけてもらえれば嬉しいです。

津市でも、子どもたちが新しいことへ挑戦する最初の一歩を応援していきたいと思います。

【MIRAIE体操クラブについて】

MIRAIE体操クラブは、一般社団法人MIRAIEが運営するアクロバットを中心とした体操クラブです。

三重県内各地で、初心者から発展的なアクロバット技の習得を目指す子どもまで、それぞれのレベルに応じた指導を行っています。

また、アクロバットを主軸としながら体操競技の選手育成にも取り組み、子どもたちが成長に応じて新しい目標へ挑戦できる環境づくりを進めています。

運営:一般社団法人MIRAIE
代表理事:黒田 健太

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.siwacrobat.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
三重県桑名市 能部603
電話番号
080-6950-6896
代表者名
黒田健太
上場
未上場
資本金
-
設立
2025年05月