沖縄電力 : 電気設備・水まわりの修理サービス 「おきでん住まいの安心パートナー」の開始について

報道関係者各位
2025 年 10 月8 日
沖縄電力株式会社
ホームサーブ株式会社
沖縄電力株式会社(代表取締役社長:本永 浩之)およびホームサーブ株式会社(代表取締
役社長:得永 泰裕)は、本日より、沖縄本島にお住まいの沖縄電力とご契約のあるお客さま
に向けた、ご家庭向け電気設備・水まわりの定額制修理サービス「おきでん住まいの安心パー
トナー」の受付を開始いたします。
本サービスは、定額料金をお支払いいただくことで、住居の電気設備等の修理について、
受付から修理までワンストップで提供し、「お手頃な利用料」「修理費用の自己負担ゼロ※1」
「電話 1 本で手配完了」「信頼できる修理業者」の 4 つの安心をお届けする定額制の修理サ
ービスとなっております。
沖縄電力株式会社とホームサーブ株式会社は今後も、お客さまの暮らしに寄り添ったサー
ビスの提供を通じて、より快適で豊かな生活の実現、地域社会のさらなる発展に貢献してま
いります。
受付開始日:2025 年 10 月 8 日(水)
対象:沖縄本島にお住まいの沖縄電力とご契約のあるお客さま(ご家庭向け)※2
申込方法:
①電話:おきでん住まいの安心パートナーお客さまセンター
0120-426-373、9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
②インターネット:https://sumai.okiden.co.jp/
③郵送:10 月 8 日以降、対象となるお客さまへお送りするダイレクトメールに同封の
「お申込書」に必須事項をご記入のうえ、返信用封筒でご返送ください。
※1:サービス対象範囲における修理 1 回あたりの上限金額があり、上限金額はプランにより異なります。また、超過分の費用はお客さまのご負担となります。
※2:自己所有の戸建て・集合物件のお客さま。賃貸住宅はサービス対象外となります。
■資料
以上
[ホームサーブ株式会社について(https://www.homeserve.co.jp/)]
ホームサーブは、2019 年 2 月に設立された三菱商事株式会社と世界8か国・840万世帯にサービスを提供している英国法人HomeServe 社の合弁会社です。定額制の住宅設備修理サービスを生業としており、以下の企業理念のもとに日本国内で7電力会社および日本郵政などのパートナーシップを結び約28万世帯(2025年5月現在)にサービスを提供し、お客様満足度96.7%※3の評価をいただいています。毎月定額のサービス利用料をお支払いいただくことで、ご自宅の生活インフラ(電気・水道・ガスを利用することを可能とする設備・備品)にトラブルが起きた際には、コールセンターにお電話いただくだけで、修理のご依頼を24時間365日受け付け、訪問・修理いたします。
※3 2023年7月~2024年6月自社サービス利用者調べ(全国3,539人から無作為抽出による)
「暮らしの『困った』に、あたらしい答えを。」
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでいます。そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、なくてはならない存在になりたいと考えます。
「Life as a Service」の実現
私たちは、培ってきた住宅設備修理サービスの経験を基盤に、マーケティング、顧客サポート、品質管理、商品開発における専門知識を結集し、「Life as a Service」というミッションを掲げています。信頼できるパートナー企業との協働を通じて、住まいと暮らしを取り巻く多様な課題に対する包括的なソリューションを提供し、お客さま一人ひとりの理想的な暮らしの実現をサポートします。住まいの安心から始まり、生活のあらゆる側面での快適さと安心を追求する、新しい形のライフスタイルサポートサービスです。
<本件に関するお問合せ>
ホームサーブ株式会社 広報担当:真鍋
Email:pr@homeserve.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像