『夏の欲。』をテーマに、夏フェスグッズや水着などを提案!「ロンドンフェア」も同時開催!~渋谷パルコ・once A month(ワンスアマンス)にて~
株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)の自主編集ショップ「once A month(ワンスアマンス)」(渋谷パルコPART1・B1F)は、「新しいクリエーション、新しい才能、新しい発見ができるショップ」をテーマに、毎月一度、イベント・季節テーマに沿って商品が入れ替わるショップです。
7月は『夏の欲。』をテーマに、あれもしたい、これもしたい、欲張りな夏を楽しむためのファッションアイテムを提案します。
【会期】 渋谷店:7月3日(火)~7月29日(日) /福岡店:7月20日(金)~8月19日(日)
【会場】 渋谷パルコPART1・B1F /福岡パルコ 1F
【概要】 『夏の欲。』をテーマに、フェスグッズ、水着などを展開します
【URL】 http://www.parco-shibuya.com/page/pickup/?view=page130
【内容】 「夏フェスはマスト!」「海も行きたい!」etc...欲張りな男子&女子のワガママを叶えるような、フェスグッズや水着などが揃います。
福岡店では今年20周年を迎える九州地方最大の夏フェス「SUN SET LIVE」とコラボレーションし、サテライト会場として過去のライブ映像の放映や、夏フェスにぴったりのアイテムを紹介します。
【同時開催】 『ロンドンフェア』
ロンドンの人気ブランド「YOUR EYES LIE」や、ロンドンの地図をプリントしたラッピングペーパーなど、この夏ホットな「ロンドン」グッズが揃います。
◆渋谷店限定企画◆
ロンドンの人気グラフィティアーティスト「D*FACE」のシルクスクリーンを限定部数各55枚限定発売します。 7月14日(土)10:00より発売し、なくなり次第終了となります。
【展開ブランド】 ※一部抜粋
◇HANGESHOW(半夏生)<水着>
2012年春夏デビューコレクションブランド。「日本の海でかっこいいビーチウェア」、「水着に慣れていない人へ、肌の白い人へ似合う水着」をコンセプトに、70~80年代に思い描く、日本のビーチリゾートをイメージした春夏のみ展開をするブランド。手書きの水彩画プリントなどによるワンピースやビキニ、海に着ていける羽織やオールインワン、体も拭ける麻素材のバンダナ、bagやポーチ等、どこか懐かしさを感じる、そして日本の海で背伸びせず、等身大のオシャレを楽しめるブランド。
◇BCカジュアル<水着>
デザイナーはブラジル版VOGUEで活躍した元売れっ子スタイリスト。ヨーロッパのビキニスタイルを基本にし、「肌触り」を重視した素材を使用。アメリカ、ヨーロッパでも人気のあるブランド。
◇Monro(モンロ)<アウトドアグッズ>
世界中に散らばる流浪の民が使う言語「ロマ語」。この言葉で表すところの『仲間・友人』という意味 自然との心地よい関係を築くことが、その素晴らしい自然を次世代に継承することにつながるから。 「仲間」や「家族」を誘って、「Monro」とともに出掛けよう。 「Monro」は、新しい豊かなライフスタイルを提案する「Urban Bohemian」です。
◇MEI(エムイーアイ)<鞄>
アメリカ、カリフォルニア州に本拠を置くアウトドアブランド「MOUNTAIN EQUIPMENT INC」の略称で、1973年に設立。軽くて使いやすい機能性の良さと、カラフルな色遣いが、年齢、性別を超え、アウトドアのみならず様々シーンで人気を博しています。
◇SABRE <サングラス> ※渋谷店のみ
2006年に設立されたアイウェアブランド。ハードコアやパンク、スケートボード、サーフィン、アートといったサブカルチャーをバックボーンにもち、世界中で確固たる地位を確立し、ファンを増やし続けているブランドです。
■「once A month(ワンスアマンス)」とは・・・
パルコが2010年3月に福岡パルコオープンにあわせてスタートした自主編集ショップ。
2011年秋には渋谷パルコで2店舗めをスタートいたしました。「毎月一度」というルールのもと、季節/イベントテーマに沿った雑貨・ファッション・デザイングッズを、山田遊(method)、馬場雅人(H.P.France)、泉栄一(MINOTAUR)の3人の個性的なディレクターとパルコが国内外からセレクトします。
7月は『夏の欲。』をテーマに、あれもしたい、これもしたい、欲張りな夏を楽しむためのファッションアイテムを提案します。
【会期】 渋谷店:7月3日(火)~7月29日(日) /福岡店:7月20日(金)~8月19日(日)
【会場】 渋谷パルコPART1・B1F /福岡パルコ 1F
【概要】 『夏の欲。』をテーマに、フェスグッズ、水着などを展開します
【URL】 http://www.parco-shibuya.com/page/pickup/?view=page130
【内容】 「夏フェスはマスト!」「海も行きたい!」etc...欲張りな男子&女子のワガママを叶えるような、フェスグッズや水着などが揃います。
福岡店では今年20周年を迎える九州地方最大の夏フェス「SUN SET LIVE」とコラボレーションし、サテライト会場として過去のライブ映像の放映や、夏フェスにぴったりのアイテムを紹介します。
【同時開催】 『ロンドンフェア』
ロンドンの人気ブランド「YOUR EYES LIE」や、ロンドンの地図をプリントしたラッピングペーパーなど、この夏ホットな「ロンドン」グッズが揃います。
◆渋谷店限定企画◆
ロンドンの人気グラフィティアーティスト「D*FACE」のシルクスクリーンを限定部数各55枚限定発売します。 7月14日(土)10:00より発売し、なくなり次第終了となります。
【展開ブランド】 ※一部抜粋
◇HANGESHOW(半夏生)<水着>
2012年春夏デビューコレクションブランド。「日本の海でかっこいいビーチウェア」、「水着に慣れていない人へ、肌の白い人へ似合う水着」をコンセプトに、70~80年代に思い描く、日本のビーチリゾートをイメージした春夏のみ展開をするブランド。手書きの水彩画プリントなどによるワンピースやビキニ、海に着ていける羽織やオールインワン、体も拭ける麻素材のバンダナ、bagやポーチ等、どこか懐かしさを感じる、そして日本の海で背伸びせず、等身大のオシャレを楽しめるブランド。
◇BCカジュアル<水着>
デザイナーはブラジル版VOGUEで活躍した元売れっ子スタイリスト。ヨーロッパのビキニスタイルを基本にし、「肌触り」を重視した素材を使用。アメリカ、ヨーロッパでも人気のあるブランド。
◇Monro(モンロ)<アウトドアグッズ>
世界中に散らばる流浪の民が使う言語「ロマ語」。この言葉で表すところの『仲間・友人』という意味 自然との心地よい関係を築くことが、その素晴らしい自然を次世代に継承することにつながるから。 「仲間」や「家族」を誘って、「Monro」とともに出掛けよう。 「Monro」は、新しい豊かなライフスタイルを提案する「Urban Bohemian」です。
◇MEI(エムイーアイ)<鞄>
アメリカ、カリフォルニア州に本拠を置くアウトドアブランド「MOUNTAIN EQUIPMENT INC」の略称で、1973年に設立。軽くて使いやすい機能性の良さと、カラフルな色遣いが、年齢、性別を超え、アウトドアのみならず様々シーンで人気を博しています。
◇SABRE <サングラス> ※渋谷店のみ
2006年に設立されたアイウェアブランド。ハードコアやパンク、スケートボード、サーフィン、アートといったサブカルチャーをバックボーンにもち、世界中で確固たる地位を確立し、ファンを増やし続けているブランドです。
■「once A month(ワンスアマンス)」とは・・・
パルコが2010年3月に福岡パルコオープンにあわせてスタートした自主編集ショップ。
2011年秋には渋谷パルコで2店舗めをスタートいたしました。「毎月一度」というルールのもと、季節/イベントテーマに沿った雑貨・ファッション・デザイングッズを、山田遊(method)、馬場雅人(H.P.France)、泉栄一(MINOTAUR)の3人の個性的なディレクターとパルコが国内外からセレクトします。
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