Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年下半期において、ADK企画・制作 「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇がランキング1位を獲得
製品のターゲットである20代女性のみならず、世界的にも認知度の高い初音ミクさん**がお馴染みのツインテールをほどき、新しい一歩を踏み出して前向きに生きる姿で動画広告のメッセージと製品特性を紹介しています。TVCMで全く同じCMに出演する、LUXアンバサダーでハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんと初音ミクさんの競演も楽しむことができます。
■スカーレット・ヨハンソンさん出演CMを初音ミクさんが完全再現
■スカーレット・ヨハンソンさんからの激励のラブコールが。
https://www.youtube.com/watch?v=2U9pxDoOqh0
<スタッフリスト>
Producer: 齊藤浩明・斎藤大輔・竹島唯
ECD: 吉松香奈子
CD / Planner: 右川明子
PR : 荒井和子
デジタルメディア: 見田修一・酒井亮・島田元基
CW: 西畑貴子(ADKアーツ)
PM : 櫛引清(ADKアーツ)
制作会社:ディフューズ・エンタテイメント
音楽プロダクション: ビクターミュージックアーツ
CGモデル管理: セガホールディングス
初音ミク版権管理: クリプトン・フューチャー・メディア
*Japan YouTube Ads Leaderboard 2016 年 下半期は、YouTube Japanにおいて集計期間 2016 年 7 月 1 日から 2016 年 12 月 6 日に投稿された動画の中から、国内における動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)を考慮して選出するものです。ただし、多くの視聴回数を獲得している動画でも、海外を含む YouTube 動画広告出稿の有無、自然動画視聴の比率など、複数の要素によってリストに入らないこともあります。なお、動画の再生回数は 2016 年 12 月 6 日時点の数値で算出しています。
**「初音ミク」とは
http://piapro.net
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
本件に関するお問い合わせは下記までお願いします
コーポレート・コミュニケーション室 平尾由利 TEL. 03-6830-3855
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRスキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- https://www.adk.jp/
- ダウンロード