インナードライについてのアンケート結果

インナードライ肌だと感じている人が66%、でも・・・対策をしている人は23%のみ、3人に1人がエアコン対策にミスト化粧水使っている

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、インナードライについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。* 天然由来または天然物を加工した原料を使用
main image

2013 年4 月30 日~5 月6 日Web にて、735 名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 現在インナードライ肌だと感じていますか?」*1 という質問には、「はい」66%(485 名)、「わからない」28%(206 名)、「いいえ」6%(44 名)という結果になりました。
インナードライ肌だと感じている方が66%と過半数であることがわかります。

 

「Q2. インナードライ肌の対策をしていますか?」*2 との質問には、「いいえ」52%(377 名)、「わからない」25%(186 名)、「はい」23%(172 名)という結果になりました。インナードライ肌だと感じている方が多い結果でしたが、実際のところ、その対策をしている方は、23%と少ない結果でした。

 

「Q3. インナードライ肌になりやすい季節は?」*3との質問には、1位は「春」29%(214名)、2位は「わからない」29%(211名)、3位は「冬」22%(164名)、4位は「夏」16%(119名)、5位は「秋」4%(27名)となりました。

 

「Q4. エアコンの乾燥が気になる?」*4との質問には、「はい」89%(377名)、「いいえ」8%(186名)、「わからない」3%(172名)となりました。ほとんどの方がエアコンの乾燥が気になっているようです。

 

「Q5. エアコンの乾燥対策としてミスト化粧水を使っている?」*5との質問には、「いいえ」64%(469名)、「はい」35%(258名)、「わからない」1%(8名)となりました。3人に1人がエアコン対策にミスト化粧水を使っていることがわかりました。

 

■アンケート概要
サンプル数: 女性 735名 調査方法: Web アンケート 調査期間: 2013年4月30日~5月6日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=174

 

前述のアンケートにあげられた「インナードライ」の他にも、よくあげられる夏の肌悩みとして、「皮脂のバランスの悪さ」や「べたつき」などがあります。
5月20日(月)、ナチュラグラッセから、皮脂コントロールをしながら、夏の乾燥肌を防ぎ、さらさら肌に仕上げるミスト化粧水が新登場します。

 

オイルコントロール ミネラルシャワー<限定品>
~テカリ肌をサラサラにするミスト化粧水~
肌表面はテカるのに、内側*は乾燥する夏の肌にWアプローチ。*角質層
余分な皮脂をオフし、植物エキスが肌にうるおいを与えます。
発売日:2013年5月20日(月)
価格:1,680円(税込)
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=171

 

ナチュラグラッセとは、2008 年9 月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの
肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、パラベンなどの合成保存料不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-