「クロレッツXPグリーンライムミント」リニューアル発売
クロレッツ発売30周年記念リニューアル! 90%近くの人が「お口スッキリ30分長続き(*1)」を実感 2015年3月16日(月)より発売開始
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、このたび主力ブランドであるクロレッツの発売30周年を記念して全面リニューアル。新処方を採用し、パッケージが新しくなった「クロレッツXPグリーンライムミント」は、2015年3月16日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始します。
新処方で冷涼感アップ、風味のインパクトが拡大
90%近くの人が「お口スッキリ30分長続き(*1)」を実感発売以来、独自技術の開発・採用により、「息スッキリ」を訴求し続けてきたクロレッツが、このたび発売30周年を記念してパッケージも新たに全フレーバーをリニュ
ーアル。先行発売された「クロレッツXPオリジナルミント」、「クロレッツXP クリアミント」、「クロレッツXP シャープミント」に続き、ついに「クロレッツXPグリーンライムミント」をリニューアル発売します。
新「クロレッツXPグリーンライムミント」は、処方が新しくなったことで、冷涼感と風味のインパクトがさらにアップ。「クロレッツ」ならではの“スッキリ感”はそのままに、さわやかなライムのフルーティー感も味わえる、フルーツミントフレーバーに仕上げました。
全面リニューアルした「クロレッツ XP」シリーズの全4フレーバーを対象とした消費者調査では、90%以上の人が「お口スッキリ30分を実感」した(*2)と回答。「クロレッツ」は、これからもミントガムユーザーの最大ニーズである「お口スッキリ」ニーズ(*3)に応えていきます。
なお、「クロレッツXPオリジナルミント」、「クロレッツXPクリアミント」、「クロレッツXPシャープミント」のリニューアルに関するプレスリリースは、以下のURLからご確認ください。
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2015-Press-Releases/150127
*1 2014年 自社調べ。調査手法:味覚調査(東京)/質問項目:「今、30分間召しあがって頂きましたが、30分経った今も、お口がスッキリしていますか。」/結果:66名中59名が「はい」と回答。
*2 2014年 自社調べ。調査手法:味覚調査(東京)/質問項目:「今、30分間召しあがって頂きましたが、30分経った今も、お口がスッキリしていますか。」/クロレッツ4フレーバー全体の調査結果:262名中237名が「はい」と回答。
*3 自社調べ。
【製品特徴】
●新処方採用で90%近くの人が「お口スッキリ30分長続き」を実感(*1)。
●程よいミントのスッキリ感と、ライムのフルーツフレーバーが織り成す絶妙な味のバランス。
●パッケージには、スッキリ感を進化させた新デザインを採用。
-全フレーバーで共通のアイコンを使用。ミントの葉がシャープに進化し、スッキリ感を強化
-新ロゴでは、Cloretsの「o」の字に光が反射する様を表現。さわやかさの強化と、ロゴ自体の視認性をアップ
-「息」を表現したさわやかな背景グラデーション
≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-199561(通話料無料)
クロレッツ ホームページ:http://www.clorets.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像