グルメブロガーユニット「たべあるキング」の公式サイトがリボルバーのメディアプラットフォーム「dino collection」上でリニューアル
また、プラットフォームにリボルバーの「dino collection」を採用したことにより、PC・スマートフォンの端末を問わず見やすく表示されるレスポンシブWebデザインや、スクロールするだけで記事を読み進められるオートページングなどを実現しました。
今後はたべあるキングの活動情報の発信拠点として、オリジナルコンテンツの充実を進めて参ります。
<媒体概要>
媒体名: 「たべあるキング」公式サイト
コンセプト(テーマ): 有名グルメブロガーによるグルメ情報の発信
サイトURL: http://www.tabearuking.com
■たべあるキングとは
「たべあるキング(通称:たべキン)」は、スイーツ男子ブームの火付け役となったスイーツ番長、ラーメン王の石神秀幸、B級グルメ本を26冊執筆しているはんつ遠藤、月間200万アクセスを誇るフォーリンデブ橋本陽、恋愛評論家としてデートグルメを語るはあちゅうなど、食に関するさまざまなジャンルにおいて強い情報発信力を持つ30名が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、2014年5月に結成したグルメブロガーユニット。
メンバー全員のブログの月間 PVは2,000万を超え、グルメ情報において大きな影響力を誇っています。2015年7月4日(土)からは初の冠レギュラー番組「たべあるキングの推しメシ」(名古屋テレビ)がスタート。
■「dino collection」について
「dino collection」は、リボルバーが自社開発したオウンドメディアプラットフォームです。 「dino collection」は、ブログや簡易Webサイトを簡単に構築する「CMS(コンテンツマネージメントシステム)」機能と、そのCMSで構築されたサイトが配信する情報を収集・編集し、まとめサイトとして公開できる「CGM( コンシューマージェネレイテッドメディア)」機能を備えています。「dino collection」で生成されたコンテンツとメディアは、ソーシャルメディアでの拡散や閲覧に最適化されており、低価格でキュレーションサイトやバイラルメディアの立ち上げが可能です。
<株式会社リボルバーの概要>
会社名: 株式会社リボルバー
所在地: 東京都渋谷区広尾5-8-11
設立年月日: 2012年7月
代表者: 代表取締役CEO 小川 浩
事業内容: オウンドメディア・プラットフォームの 開発と運営/メディアビジネス事業
資本金: 124,187,500円(2015年4月 現在)
URL: https://revolver.co.jp/
<たべあるキング事務局の概要>
運営 : フードキュレーター協会
所在地: 東京都港区赤坂2-6-15
代表者: 清水好夫
URL: http://www.tabearuking.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像