プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社AQUA・NOA
会社概要

20代以上・男性の身だしなみケア1位はシャンプー!女性から圧倒的な支持「アミノレスキュー」からメンズ誕生。オールインワンの「フォーメンシャンプーシリーズ」発売〜amino RESQ for MEN〜

株式会社AQUA・NOA

ビューティ&ヘルスケア製品を展開する、株式会社AQUA・NOA(所在地:東京都港区、代表取締役:吉川 大次)は、2018年9月3日、アミノ酸系シャンプー「アミノレスキュー」から男性向け「フォーメンシャンプーシリーズ」を発売いたします。


■20代以上・男性の悩み、解決の糸口は「清潔感」
20代以上の男性の多くが共通して持つ悩み、それは、汗や頭皮の汚れから生まれる男性特有のにおいです。

マクロミル社が公表している、20代以上の男性の「身だしなみケア」に関するアンケート調査によると、シャンプーという答えが圧倒的でした。(*1)

そこで、これまで女性たちの髪の悩みを解決し、大ヒット中のアミノ酸系シャンプー「アミノレスキュー」から、男性向け商品を開発。

髪質に合わせてスタイリングまでを考えた「ドライスカルプタイプ」と「フレグランスタイプ」の2種類を発売します。

【amino RESQ for MEN フレグランス/ドライスカルプ】
公式サイト:http://aminoresq.com/formen
本体 各900円(税別)
詰替用 各700円(税別)

店頭販売は、ロフト、東急ハンズ、スギ薬局、ザグザグ、アインズ&トルペ、カワチ薬品、他バラエティショップ店舗のみとなります。(※一部店舗では取り扱いの無い店舗もございます)


■amino RESQ for MEN に含まれる主な成分と特徴
・植物性ヤシ由来洗浄成分&ヤシ油由来洗浄成分(アミノ酸系)
美容・育毛を促進するビタミンB・E、ダメージケアに役立つアミノ酸+ケラチン、美髪に導くセラミド・シリコンなどを配合しています。

また、アミノ酸洗浄成分は4種類を配合。気になる汗や油の詰まりをスッキリ洗い上げます。

・オールインワン(リンスインシャンプー)で時短ケア
トレンドでもある、リンスを含むオールインワン・シャンプー。1度のシャンプーで簡単ケア。また、髪質に合わせてスタイリングまでを考えた「amino RESQ for MEN」なら、日々を忙しく過ごす男性にぴったりです。

◇ドライスカルプタイプの特徴
1. スカッとした洗い上がりでアラントインや豆乳発酵エキスを配合し、潤いを与えながら整髪料の汚れも洗い流し、健康的な地肌へ導きます。

2. フレッシュハーバルの香り
アンバーやムスクなど、色気を感じさせる香りをベースに、ローズマリーやパインニードルなどの爽やかな香りをプラス。大人の男性らしさとフレッシュさが共存する独自の香りを開発しました。


◇フレグランスタイプの特徴
1. 気になる男臭をケア。爽やかな清潔感ある地肌へ
柿渋エキス、茶葉エキス、トレハロースなどで、気になる男臭を抑えてスッキリと洗い上げ、爽やかな清潔感ある地肌に導きます。

2. スタイリッシュフローラルの香り
ウッディとムスクをベースに、臭いを抑える効果を持つジャスミンやオレンジを配合。クセのない、さっぱりした香りで、爽やかさを強調する香りを開発しました。

 

■世界4か国でランキング第1位。信頼の「アミノレスキュー」
2015年9月3日より、ヘアサロンのような仕上がりを提供してきたアミノレスキュー。Instagram(インスタグラム)からの反響が高く、販売数はシリーズ累計300万個以上を突破しました。

また、楽天セールスランキング第1位(日本・アメリカ)、Selectierセールスランキング1位(イタリア・スペイン)、@cosmeシャンプー・コンディショナー分門第1位などを獲得しています。


【amino RESQ for MEN フレグランス/ドライスカルプ】
公式サイト:http://aminoresq.com/formen
本体 各900円(税別)
詰替用 各700円(税別)

---------------------
(*1)男性の身だしなみ意識に関する調査(2007年10月10日)
株式会社マクロミル
https://www.macromill.com/r_data/20071010mens/

---------------------

<株式会社AQUA・NOAについて>
2004年創業。ヒアルロン酸高配合サプリメント「ナノアクア」の発売以降、女性のためのビューティ&ヘルスケア製品を多数展開しています。

2010年発売のフレグランスミスト「Boldly(ボルドリー)」は80万個以上を販売。2013年には、イメージキャラクターに沢尻エリカさんを起用し、130万個以上のヒットを誇る「オルジェノア」を開発と監修しました。

女性の悩みをいち早く解決し、より美しくより健康にいられる製品を、独自の販路開拓や製造技術によってリーズナブルに提供。新たなビューティ&ヘルスケアのトレンドをつくり続けています。

ウェブサイト:http://aquanoa.com/
Twitterアカウント:https://twitter.com/aminoresq
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/aminoresq.official/
LINE@アカウント:https://page.line.me/uuv8224j


<お問い合わせ>
株式会社AQUA・NOA(アクアノア)
お電話:0120-332-114(10時〜18時・土日祝日をのぞく)
メール:info@aquanoa.com

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社AQUA・NOA

6フォロワー

RSS
URL
http://www.aquanoa.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2F
電話番号
03-5797-8747
代表者名
田中 元規
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2004年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード