ティエリ・アンリがオフィシャル・アンバサダーに就任 ブッキング・ドットコム 「スポーツの夏」キャンペーン
サッカー界の伝説的スターとのコラボレーション
本プレスリリースは2016 年6月8日(現地時間)にアムステルダムで発表されたプレスリリースの抄訳です。
[2016年6月8日:アムステルダム(オランダ)] 世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.com(Priceline Group [NASDAQ: PCLN]のグループ会社)は、世界的に有名なサッカー選手ティエリ・アンリ氏を、同社の「スポーツの夏2016 (2016 Summer of Sports)」キャンペーンのオフィシャル・アンバサダーに任命したことを本日発表致しました。まもなく開催されるフランスとリオデジャネイロでのスポーツの祭典に向け興奮が高まる中、アンリとブッキング・ドットコムが世界中の旅行者を「スポーツ」の旅に誘い出し、一人ひとりの希望に沿った観光スポットや宿泊施設の情報をお届けすることで、最高の旅作りをお手伝いします。アンリは旅についてこう語っています。「サッカーへの愛が、私の世界を広げてくれました。世界のあらゆる場所に行ってみたいという、情熱のままに行動し、そのおかげで幼い頃に夢見た数々の場所を訪れることができました。情熱に導かれ行動したからこそ叶えられたのだと思っています。旅先での非日常的な体験や素敵な人々との出会い、初めての食べ物、これらすべての経験と思い出が、私の人生に変化をもたらし、それは一生の宝となりました。今回ブッキング・ドットコムと共に、この情熱を世界中に伝えられることを光栄に思います」
ブッキング・ドットコムのマーケティング最高責任者(CMO)パパイン・ライヴァースは次のように述べています。「この度、アンリ氏とコラボレーションできることを大変嬉しく思います。スポーツ同様、旅には人生を変える特別な力があります。これまで考えもしなかったような旅の可能性を提示することで、そんな旅の力を多くの人に体験してもらいたい、そんなキャンペーンのテーマを体現するのに、アンリ氏以上の適任者はいないでしょう。特に世界規模のスポーツイベントが続く今夏は、スポーツファンが旅をする絶好のチャンスです。この夏は『行ってみたい』や『やってみたい』を叶える旅をしましょう。きっと新たな発見に出会えます」
またアンリは、夏のキャンペーンの1つであるブッキング・ドットコム最新CM「Get in the Game」※にもカメオ出演しています。この他にもアンリは今回のコラボレーションを通じ、彼自身の体験を共有したり、旅のテーマで決める旅先を提示するなど、様々な取り組みを予定しています。
YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=5uGZQa29k3o&feature=youtu.be)からブッキング・ドットコムの全キャンペーン動画を視聴いただけます。「パッション・サーチ(旅先検索)」(https://www.booking.com/destinationfinder.ja.html)で旅のテーマから目的地を検索したらきっとすぐに冒険に出かけたくなります。
※本CMの日本での放映は未定です。
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約200名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内100名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約8,100軒の宿泊施設の予約が可能(2016年4月時点)です。
Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、40以上の言語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、224の国と地域、9万ヶ所以上の目的地、そして92万4,000軒以上の宿泊施設(うち約43万9,000軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを9,200万件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。19年を超える経験をもとに、世界各国・176以上のオフィス、1万1,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。
1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(http://www.booking.com)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、http://www.booking.comをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像