横浜赤レンガ倉庫来館者1億人達成‼『1億人達成記念セレモニー』実施
8月31日(土)には、みなとみらい上空で飛行船を運航︕
横浜赤レンガ倉庫は、開港の地横浜を象徴する歴史的建造物として2002年4月12日に開業して以来、2019年8月19日(月)に累計来館者1億人目のお客様をお迎えすることができました。これを記念いたしまして、『1億人達成記念セレモニー』を横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催いたしました。
記念すべき1億人目のご来館者様には、くす玉割りの後、代表取締役社長 五十嵐光晴より認定証と記念品として「横浜赤レンガ倉庫商品券(1 万円分)」「横浜赤レンガ倉庫オリジナルグッズ」「横濱銘菓の詰合せ( 株式会社ありあけ特別協賛)」の贈呈を行いました。
<社長コメント>私たち横浜赤レンガ倉庫は、“いつ来ても変わらない、けれども、いつ来ても新しい”をお客様に提供すべく、この先さらに魅力あるイベントや店舗の充実を図って参ります。建物の普遍性を感じ、非日常の空間を十分に楽しんで頂けるよう、新しいことにチャレンジし続けることをお約束します。
〈1億人達成記念セレモニー実施概要〉
■日 程︓2019 年8 月19 日( 月)
■場 所︓横浜赤レンガ倉庫 2 号館入口
■内 容︓1 億人目のお客様をお迎えし、記念セレモニーを実施
①代表取締役社長あいさつ
株式会社横浜赤レンガ 代表取締役社長 五十嵐光晴
②くす玉割り
③1億人達成認定証・記念品贈呈
■記念品︓横浜赤レンガ倉庫商品券(1 万円分)
横浜赤レンガ倉庫オリジナルグッズ
横濱銘菓の詰合せ( 株式会社ありあけ特別協賛)
■ホームページ︓https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/689
引き続き横浜赤レンガ倉庫では、1億人達成を記念いたしまして、みなとみらいの空からお客様への感謝の気持ちを込めて、8月31日(土)(※)にオリジナルデザインを施した全長17mの無人飛行船が新港中央広場付近を運航いたします。駐機中の飛行船は、フォトスポットとしても開放し自由に撮影をお楽しみいただけるようになっております。
またSNSイベントとして、1億人達成記念フォトコンテストを8月20日(火)~9月30日(月)に開催します。横浜赤レンガ倉庫での思い出の写真をTwitter・Instagramでそれぞれ募集し、各1名様に横浜赤レンガ倉庫でご利用いただける商品券をプレゼントします。
横浜赤レンガ倉庫館内でも、横浜を代表する株式会社崎陽軒・株式会社ありあけなど各社様との期間限定のコラボ商品を販売いたします。また館内でお買い上げいただいたお客様にオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします(無くなり次第終了)。横浜赤レンガ倉庫の館内・館外をあげて来館1億人の感謝をお伝えしていきます。
「いつ来ても変わらない、けれども、いつ来ても新しい」をコンセプトとする横浜赤レンガ倉庫は、これからもお客様に快適な時間を過ごしていただける魅力的な空間を提供してまいります。ご多用とは存じますが、ぜひ本イベントをご取材・ご紹介賜りたく、ご案内申し上げます。
※天候状況によって8 月30 日( 金) もしくは9 月1日( 日) に変更の可能性があります
【1億人達成記念イベント】
みなとみらいの空からお客様への感謝の気持ちを込めて、オリジナルデザインを施した全長17m の無人飛行船を運航いたします。新港中央広場を係留場所とし、半径1 ㎞のエリアを1 時間ほど周遊致します(4 回実施予定)。駐機中の飛行船は、フォトスポットとしても開放し自由に撮影をお楽しみいただけます。
■日程︓2019 年8 月31 日(土)
※天候状況によって8 月30 日( 金) もしくは9 月1日( 日) に変更の可能性あり
■場所︓新港中央広場(神奈川県横浜市中区新港一丁目5)
■内容︓4 回程度飛行予定。駐機中はフォトスポットとして開放致します。
※飛行船の運航は天候次第となります。詳細は下記ご確認ください。
ホームページ︓https://www.yokohama-akarenga.jp/company/news
T w i t t e r ︓横浜赤レンガ倉庫 ツイッター 公式アカウント<@yokohamaredbric>
【1億人達成記念フォトコンテスト(SNSイベント)】
横浜赤レンガ倉庫来館者1 億人達成を記念して、赤レンガ倉庫での思い出の写真を募集します。横浜赤レンガ倉庫Twitter 公式アカウント(@yokohamaredbric)またはInstagram 公式アカウント(@yokohamaredbrick)をフォロー&タグ付けし、「# 横浜赤レンガ倉庫1 億人」のハッシュタグをつけて思い出の写真を投稿してくださった方の中から各1 名様に横浜赤レンガ倉庫でご利用いただける商品券をプレゼントします。
■期間︓2019 年8 月20 日( 火) ~ 9 月30 日( 月)
■賞品︓横浜赤レンガ倉庫商品券30,000 円分(Twitter ・Instagram /各1 名様)
■アカウント︓Twitter(@yokohamaredbric)・Instagram(@yokohamaredbrick)
■ハッシュタグ︓# 横浜赤レンガ倉庫1 億人
■ホームページ︓https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/695
【1億人達成記念限定商品/館内キャンペーン】
1 億人達成を記念いたしまして、横浜赤レンガ倉庫館内でも連動したキャンペーンを開催いたします。横浜を代表する株式会社崎陽軒・株式会社ありあけなど各社様との期間限定のコラボ商品を販売いたします。また館内でお買い上げいただいたお客様にオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします(※無くなり次第終了)。
■日程︓2019年8 月20 日( 火) ~無くなり次第終了
■場所︓横浜赤レンガ倉庫1・2 号館 各店舗
●横浜赤レンガ倉庫 洋風 ピラフ弁当 価格¥950 (税込)
崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店(2号館1階) 協力:株式会社崎陽軒
株式会社崎陽軒とコラボしたオリジナルのピラフ弁当。赤レンガ倉庫の外観にちなんだ“赤色” のおかずやピラフを盛込んだ“洋風” のお弁当です。
●ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン(5+1個増量) 価格¥891(税込)
ヨコハマズベストコレクションⅡ(1号館1階) 協力:株式会社ありあけ
株式会社ありあけとコラボしたオリジナルパッケージの横濱ハーバーダブルマロン(5+1 個増量)。数量限定の販売になります。
●ミックスベリーのプレミアムクリーム 価格¥600 (税込)
YOKOHAMA BASHAMICHI ICE(2号館1階)
赤レンガ倉庫をイメージした赤いミックスベリーのソースと特選ミルクのアイスの上にふわふわのエスプーマを乗せた今だけの限定品!
【横浜赤レンガ倉庫概要・参考資料】
横浜赤レンガ倉庫について
横浜赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設された歴史的建造物を当時の面影を残したまま利用した文化・商業施設です。1 号館はホール&スペースがあり、コンサートやギャラリーなどの貸出施設として幅広いジャンルのイベントが開催されます。2 号館は商業施設として、様々なレストランやカフェ、ショップが並びます。また1 号館と2 号館を繋ぐ屋外のイベント広場では、様々なイベントが季節ごとに開催されています。
横浜赤レンガ倉庫施設概要
■所在地︓神奈川県横浜市中区新港1-1
■構造・規模︓レンガ組積造地上3 階建延床面積17,163.49 ㎡
■営業時間︓1号館10︓00 ~ 19︓00 2号館11︓00 ~ 20︓00
※1号館文化施設の開館時間およびカフェ・レストランの営業時間は店舗により異なります。
■交通 ︓JR・市営地下鉄︓「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15 分・「関内駅」より徒歩約15 分
みなとみらい線︓「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6 分・「みなとみらい駅」より徒歩約12 分
駐車場︓179 台
ホームページ ︓https://www.yokohama-akarenga.jp/
※画像はイメージです。掲載内容は予告なく変更になる可能性があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像