【調査報告】平成最後のクリスマス調査!クリスマスの予算はいくら?!友人へのプレゼント1位は手軽な“ハンドケアグッズ”
【調査サマリー】
■男女ともに6割はクリスマスプレゼントを贈る予定あり。
クリスマスプレゼントを贈る予定はありますか?という質問に対し、女性76.2%、男性59.5%があると回答しました。女性のほうが若干数高いですが両者ともに高い数値となりました。
■注目は、その価格。異性に使うプレゼント価格を比較すると女性の4割 が5,000円以下と判明
男性に対し、今年のクリスマスに彼女や妻にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?と質問したところ、
42.5%が1万円程度と回答。また35%が3万円以上と回答しました。5,000円以下はわずか15%となりました。
一方、女性に対し、今年のクリスマスに彼や夫にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?という質問をしたところ、41.4%女性の4割以上が5,000円以下と回答しました。
男性と比べ女性のほうがクリスマスプレゼントにはお金をかけない現実がうかがえます。
■同僚には手軽で自分が欲しいものを贈る傾向?ハンドクリームがトップに。
女性に対し、同僚や上司や友人にプレゼントを贈る場合、どんなプレゼントを贈りますか?と質問したところ、
ハンドケア(50%)、お菓子やたべもの(50%)、次いでコスメ(37.1%)、ボディケア(33.9%)と続きました。
会社の同僚や友人からもらいたいプレゼントは?という質問では、ハンドケア(57.1%)、コスメ(50.8%)、ボディケア(46%)という結果から、気軽に贈れて、自分ももらってうれしいハンドケアが人気ということが分かりました。一方、男性に同様の質問をしたところ、お菓子やたべものが双方トップとなりました。
<女性アンケート結果の詳細>
Q 1.クリスマスプレゼントを贈る予定はありますか?(n=63)
Q 2.同僚や上司や友人にプレゼントを贈る場合、どんなプレゼントを贈りますか? (n=63)
Q 3.会社の同僚や友人からもらいたいプレゼントは? (n=63)
Q4.今年のクリスマスに彼や夫にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?(n=63)
Q5.今年のクリスマスに同僚や上司や友人にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?(n=63)
【調査概要】
調査期間:2018年11月21日~30日
調査方法:インターネット
調査対象:20~50代 女性
調査数:63名
<男性アンケート結果の詳細>
Q 1.クリスマスプレゼントを贈る予定はありますか?(n=42)
Q 2.同僚や上司や友人にプレゼントを贈る場合、どんなプレゼントを贈りますか? (n=42)
Q 3.会社の同僚や友人からもらいたいプレゼントは? (n=42)
Q4.今年のクリスマスに彼女や妻にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?(n=42)
Q5.今年のクリスマスに同僚や上司や友人にプレゼントする予算はいくらぐらいですか?(n=42)
【調査概要】
調査期間:2018年11月21日~30日
調査方法:インターネット
調査対象:20~50代 男性
調査数:42名
この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役 前島ゆみは、
「今秋発売したハンドネック&デコルテクリームは、成分はもちろん、男女で使えるようなデザインにもこだわりました。ベタつきのない使用感と、柔らかな癒しのアロマの香りは、男女問わず手を酷使する忙しい全ての人に気に入ってもらえると思います。」
とコメントを寄せています。
JUMII TOKYOから友人などへのクリスマスプレゼントにも最適なケアアイテムを発売中
ハンドクリームはエイジングケア処方!美肌ケアをしながら日焼け防止もできるSPF10です。年齢の出やすい手や首やデコルテに使用できるアロマトリートメントクリーム。天然アロマオイル「イランイラン&ベルガモット」の華やかでフレッシュな癒しの香りです。
ネイルオイルは天然由来成分98%配合!緊張を和らげ気分をリフレッシュさせる「ペパーミント」の香りでこめかみや肩などに塗ってリフレッシュオイルとしても使用できます。
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。
従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品レディースファッション
- 関連リンク
- https://jumii.tokyo/
- ダウンロード