スタイリング剤ブランド「DOOR」よりスプレーワックスシリーズ『FADE VAIL』が4月8日(木)に登場!
「今日好き」石川涼楓さんが出演し、未来へ踏み出す学生へエールを送るスペシャルムービーも公開
日本最大手の美容室向けヘア化粧品メーカーである株式会社ミルボンは、ソーシャルネイティブをターゲットとしたスタイリング剤ブランド「DOOR(ドア)」より、やわらかな透明感を与え、髪を固めずに動きを創れるスプレーワックスシリーズ『FADE VAIL(フェードヴェール)』を2021年4月8日(木)に発売します。
またFADE VAILの発売に合わせ、新しい環境に一歩踏み出す学生に向けてエールを送るスペシャルムービーを2021年3月25日(木)から公式SNS・YouTubeで公開いたします。
またFADE VAILの発売に合わせ、新しい環境に一歩踏み出す学生に向けてエールを送るスペシャルムービーを2021年3月25日(木)から公式SNS・YouTubeで公開いたします。
- 3つの商品特長
1.髪の表面で光を白く見せることにより、白みがかったやわらかな透明感を与える「フェードフィルター効果」
2.従来のスプレーとは異なり、固まらず動きをつくれるように乾燥して固まらないセット成分を配合3.お湯だけでもスプレー成分の洗い落ちをよくする「フィルムリムーバー」成分を配合
- 開発背景
ヘアスタイルのトレンドに変化が生じたことにより、空気感を保ちながら動きをつくれるスタイリング剤のニーズが高まっていることを受け、ミルボンでは固めずにヘアデザインの動きをつくれるスプレーワックスシリーズ『FADE VAIL』を発売します。
レイヤースタイルを活かした軽やかで動きのあるスタイルをお楽しみいただけます。
- スタイリング剤ブランド『DOOR』
近年拡大を続けているSNSは、今や私たちの日々の生活から切り離すことのできない存在となっています。こうした中、『ソーシャルネイティブ※』と呼ばれる世代は、ブランドやファッション・メイクなどのスタイルを固定せず、日々なりたい自分や気分によって自己表現を変えて楽しんでいます。
その時なりたい自分をもっと自由に表現できるように―。
そんな想いから、ソーシャルネイティブ世代に向けた新スタイリングブランド『DOOR(ドア)』を2020年9月に発売しました。使い方次第、組み合わせ次第でどんなスタイルにも変化できる自由さが、自己発信の新たな扉を開きます。
※ソーシャルネイティブ
生まれたころからスマートフォンやパソコンなどに囲まれた環境で育ってきた現在の若者たち
- スペシャルムービー「DOORで拓く新しい未来」 ストーリー紹介
YouTubeのURL:https://www.youtube.com/watch?v=MxaRPIW8k-I
- キャスト紹介
石川 涼楓(いしかわ すずか)/プラチナムプロダクション所属
2002年5月10日生まれ。千葉県出身。
ABEMA「今日、好きになりました。」参加を機に、10代を中心に支持を集める。その後、バラエティ・ドラマなどでも活躍。
「あいすchannel」でYouTube投稿中。
- SNSライブ配信イベント「Beauty Channel」
今回は第2弾として、進学や就職など新生活が始まる季節に合わせ、人気美容師とインフルエンサーがこの春に感じる「SNS時代のカワイイ」を5日間にわたってお届けします。美容師がこの春おすすめするヘアスタイリング方法や、自宅で簡単にできるセルフアレンジ方法を動画で紹介。
新しいライフスタイルの始まりがよりポジティブなものになるよう、美容の楽しさをお伝えしていきます。
【実施概要】
イベント名:Beauty Channel 2021 Spring #SNS時代のカワイイを語る
開催日時: 2021年4月5日(月)~9日(金) 20:00~21:00
視聴方法:ミルボンオフィシャルSNSアカウントにて配信
Twitter( @milbon_FYB_MAG)
Instagram(@milbon.japan)
YouTube(ミルボン公式YouTube)
視聴者特典:「DOOR フェードヴェール」または「DOOR シャイニーオイル」を先着順でプレゼント
お申込み方法については各日ライブ配信中にお知らせいたします
- 会社概要(2020年12月31日現在)
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 佐藤 龍二
設立 :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :357億円
事業内容:美容室専売品のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売を行う美容室向けヘア化粧品メーカー
企業HP :https://www.milbon.co.jp/
ミルボンは業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして1960年の創業以来、一貫して「顧客第一主義」を掲げ、美容師を通じて女性の美しい生き方を応援する事業を展開しています。
美容室の経営者が抱える悩みに真摯に向き合い解決まで導くフィールドパーソンシステムや、選ばれた美容師と協業し、美容技術システムの開発や新製品の処方開発を行うTAC製品開発システムという独自のビジネスモデルを導入。
また、国内および海外の拠点にサロン同等のスタジオを設置し、美容師の多面的なスキルアップを支援する美容室での講習会やミーティングを年30,000回程度開催するほか、美容業界の未来を拓く大型イベントを毎年開催しています。
美容室と強固な関係を結び、お客様に美容室・美容師・美容室専売商品の魅力・価値を提供しています。
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