プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社クラデンジャパン
会社概要

オーラルケア最新アンケート!96パーセントの女性が「できていない」と感じていること

株式会社クラデンジャパン

世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシCuraprox(クラプロックス)を販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区小島2-6-11代表取締役:池亀友、以下当社)は、この度当社が実施したインターネットイベント応募者の女性を対象に、オーラルケアに関するインターネット調査を2021年3月18日 ~ 3月31に行い、304件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
Q1)1日に何回歯をみがきますか

 


1日に2回歯をみがく女性は51パーセント、3回磨く女性は36パーセント。女性の93パーセント以上が1日に2回、歯を磨いています。




Q2)歯みがきで重視しているポイントは何ですか? ※複数回答

 

74パーセントの女性が歯みがき(ブラッシング)のやり方を重視しています。また半数以上が歯ブラシや歯みがき粉選びも重視しています。




Q3)歯みがきで歯垢(プラーク)が取り切れていないと感じることはありますか?

 

毎日2回以上歯みがきをしていても、96パーセントの女性が「歯垢(プラーク)を取り切れていない、歯の表面にザラザラが残る」と感じているようです。



【調査概要】
調査方法:Web 「モニプラファンブログ」でモニター応募者へのアンケート実施
回答方法:複数回答可
有効回答数:全国の女性304人(20代~60代)
アンケート調査期間:2021/03/18 ~ 2021/03/31

 ※本プレスリリース内容の転載にあたりましては、「株式会社クラデンジャパン調べ」とご記載くださいますよう、お願い申し上げます。

 



■世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシ「クラプロックス」
 1972年、人々のオーラルケアの意識が高いスイスにおいて、Curaprox(クラプロックス)は生まれました。
汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさ。
毎日のセルフケアに喜びを与えるデザイン。
クラプロックスはそんな歯ブラシの理想を追求し、超極細毛クーレン繊維(R)を開発しました。

 


 

■クラプロックスは「もっちり・ふわふわ」新感覚の超やわらかな歯ブラシです。

歯ブラシは毛の量が多い方がオーラルケアに有利とされていますが、クラプロックスの定番歯ブラシCS5460は、その名の通り極細毛が5460本という高密度で植えられています。毛量が多いほど毛が当たる表面積が増えるため効率的なオーラルケアが可能になります。
さらに、超極細毛クーレン繊維(R)を使用することにより、もっちり・ふわふわで柔らかいのにみがいた後の歯はツルツル&すっきり!ブラッシングによるダメージを防止するだけでなく、歯垢(プラーク)を徹底的に取り除きます。

 


 

クラプロックス CS5460
通常販売価格:990円(税込)
 
クラプロックス公式オンラインストア https://www.curaprox.shop/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.curaprox.shop/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クラデンジャパン

7フォロワー

RSS
URL
https://www.curaden.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区小島2-6-11
電話番号
03-5829-3881
代表者名
池亀 友
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2018年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード