プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからリフレッシュニーズに応える新領域の炭酸飲料「三ツ矢レモネード」2019年4月2日(火)発売!

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢レモネード」を、2019年4月2日(火)より全国で発売します。

近年、炭酸水の直接飲用が増加する中で有糖炭酸飲料に対しても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」といったニーズが高まっています※1。 本商品は、従来の有糖炭酸飲料と炭酸水の中間に位置する新領域への商品提案による、有糖炭酸飲料市場の活性化を目的に発売します。

※1 当社調べ(2018年4月 n=800)

中味は、コミ二ュテッド果汁※2を使用し、レモン特有の爽やかな酸味とほのかな苦みが楽しめます。甘さひかえめの爽やかな味わいで、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりです。
また、1日分のビタミンC(100mg)※3入りで、カラダにも嬉しい中味設計としています。

※2 果肉だけではなく果皮まで丸ごとすり潰して作った果汁
※3 栄養素等表示基準に基づく

パッケージは、透明感のある明るい黄色をベースに、炭酸に包まれたレモン果実のイラストを施すことで、爽やかな印象に仕上げています。
また、当社オリジナルボトルを採用し、女性にも手に取りやすいスタイリッシュなデザインとしています。

広告販促活動では、新CMキャラクターを起用したTVCMの放映を予定しています※4。

※4 詳細は追ってご案内申し上げます。

「三ツ矢」は本年、ブランド生誕135周年を迎えます。引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。

【商品概要】
三ツ矢レモネード PET450ml

商品名 三ツ矢レモネード PET450ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 124円
発売日 2019年4月2日(火)
発売地域 全国

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

70フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード