子ども向けシリアル3製品と「ワンピース」特別コラボ第3弾。アニメ化20周年記念映画 コラボレーションパッケージが登場!
3年ぶりの新作映画公開に先駆け、2019年7月上旬より順次発売
■注目が集まるアニメ化20周年記念映画「ONE PIECE STAMPEDE」とコラボレーション!
限定パッケージのシリアルで暑い夏も元気に1日をスタート!!
「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向けシリアル3製品が、この度3年ぶりの新作となる「ワンピース」アニメ化20周年記念映画「ONE PIECE STAMPEDE」とのコラボレーションパッケージとして登場します。パッケージには、映画オリジナル衣装を着たルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ナミをはじめとする「麦わらの一味」が登場。お子さまだけでなく、世代を問わず幅広いお客様から人気を集めている「ワンピース」との限定コラボレーションパッケージが朝食シーンを盛り上げます。暑い夏も、「ワンピース」の仲間とともに栄養バランス満点のケロッグのシリアルを食べて、元気に1日をスタート!
【製品概要】
製品名 | コーンフロスティ | ココくんのチョコワ | ココくんのチョコクリスピー |
内容量 | 240g | 150g | 260g |
参考小売価格 | 340円(税抜) | 340円(税抜) | 340円(税抜) |
発売日 | 2019年7月上旬 | 2019年7月上旬 | 2019年7月上旬 |
■過去の「ケロッグ×ワンピース」コラボレーション
2017年9月に「ケロッグ×ワンピース」という形で初めてコラボレーションし、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向け3製品のパッケージに、ルフィ、ゾロ、サンジをメインとした麦わらの一味のメンバーがスペシャルな描き下ろしイラストで登場しました。
その後、2018年7月には第二弾として、第一弾とは異なる描き下ろしイラストでのコラボレーションパッケージを発売しました。特別な描き下ろしイラストが子どものみならず幅広い世代の注目を集めました。
【参考】国民的人気アニメ「ワンピース」
アニメ「ワンピース」は、フジテレビ他にて、毎週日曜日の朝 9 時半から放送している国民的人気アニメ。原作は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の、尾田栄一郎氏による少年マンガで、週刊少年ジャンプでは20年を超える連載となっています。 「ゴムゴムの実」を食べ、ゴム人間となった少年 モンキー・D・ルフィが、海賊王を目指して航海の 旅に出て、『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を追い求め、数多の冒険をするストーリーは、 子どものみならず幅広い世代を惹きつけ続けています。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
Twitterアカウント(@kelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP?lang=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像