【パーソナライズヘアカラー】COLORISがカウンセリング新機能を公開!累計診断数は50万回を突破!
「おすすめカラー診断」機能を追加、オンライン体験をアップデート
Webサイト:https://coloris.shop/
■新カウンセリング概要
従来の髪質や髪の状態に合わせた処方のカスタマイズに加え、肌の色味や地毛の色から「あなたにおすすめのカラー」を9パターンからご提案いたします。おすすめカラーをそのまま購入ができる他、カラー一覧やヘアカタログから自分で選択することも可能です。
※新診断ページ 一部
(https://coloris.shop/counseling)
2020年12月に実施したCOLORISユーザーへの調査で、ヘアカラーを選び方として「SNSや雑誌を参考に選ぶ(37%)」に続き、「美容師のおすすめで選ぶ(32%)」という結果となりました。これにより、SNS検索やヘアカタログだけでなく、自分に合ったカラー提案を求めるユーザーが潜在的に多いことが判明しました。今回の新カウンセリングにより、従来よりもより快適に、楽しく診断いただけるようなカウンセリング体験を実現します。
■診断数推移
COLORISでは2019年9月にサービスを開始して以来、2021年3月1日までに無料カウンセリングを累計50万回以上ご利用いただいております。また、今回の新機能追加により、前後1週間(※)の診断完了数が約1.3倍に増加いたしました。
※期間:2021/2/26~2021/3/4、2021/3/5~2021/3/12
■カラーリストによるカウンセリングサポート
COLORISでは、ブランドサイトでのWEBカウンセリングに加えて、公式LINEでCOLORIS専属カラーリストに相談することが可能です。相談サービスは会員限定のサービスとなっておりましたが、2021年1月以降はカウンセリング中に誰でも簡単にLINEで相談できる導線を用意しております。
COLORISユーザーの約7割以上の方が「セルフカラーを使用したことがない」もしくは「10年以上使用していない」ということから、初めてでも不安無く「自分に合う髪色」を選んでいただけるよう、今後のサービスの幅を広げてまいります。
■COLORIS(カラリス)について
COLORIS(https://coloris.shop/)は日本初のパーソナライズヘアカラーとして、2019年9月にサービスを開始しました。WEBカウンセリングを通じて、1万通りの処方から一人一人にぴったりのヘアカラー&トリートメントをご自宅のポストにお届けしています。「いつもの日々に彩りと余白を」をテーマに、ライフスタイルに寄り添うヘアカラーサービスとして20代から40代の女性を中心にご利用いただき、現在は会員数2万人を突破。ユーザーの80%以上が利用している「定期便」は、一人一人のライフスタイルに合わせて2・4・6・8週間からお選びいただけます。
会社概要(https://storkmediation.com/)
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4
代表者:代表取締役 梅野祐樹
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像