縦型動画プラットフォーム「Firework」、動画に商品を連携できる”ストア機能” をリリース
動画視聴からスムーズにショッピングができる新しい体験をユーザーに提供
ウェブストーリー プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、この度Fireworkの新機能「ストア」を公開します。
■ライブコマースに最適な「ストア」機能の概要
ストア機能は、Firework上に公開した縦型動画に対して、自由に商品情報を紐付けるための機能です。動画視聴を通じて視聴者の興味関心を醸成し、動画内で商品の詳細情報を提供でき、スムーズに商品購入ページへ誘導することができます。
また、6月にローンチしたFireworkライブコマース機能との連携を意図した機能になっています。ライブ配信中に、ストアに登録した商品情報を画面にピンすることができ、ライブで紹介されている商品の詳細を動画上で確認することが可能です。
これにより事業者は、これまで以上に動画およびライブストリーミングを経由した販売を促進できます。ユーザーも色やサイズなど商品の詳細を確認でき、リアル店舗に近い体験のショッピングをオンライン上で楽しむことができます。
■「ストア」機能の詳細
- 商品情報の登録
商品登録は、Fireworkの管理画面上から簡単に行なえます。CSVファイルでのアップロードにも対応しているため、商品点数が多い事業者様でもご利用いただきやすくなっています。
-商品情報の動画への登録
「ストア」に登録した商品は、動画アップロードまたは編集画面から、簡単に紐付けることができます。1動画に対して3個まで登録できるので、コーディネート動画でも活用いただけます。
-実際の活用事例
浴衣をベースとしたルームウェアを販売する「Nanafu」ではすでに動画に関連する商品情報を連携されており、動画視聴をしながら価格やサイズ、生産者様の想いまで簡単に動画上で確認できるようになっています。
- Shopifyをご利用のお客様の場合
Shopifyをご利用のお客様の場合、Shopify APPをご利用いただくと、すでにご登録いただいている商品を簡単に読み込むことができ、管理画面での登録やCSVでのインポートが不要で「Stores」をご利用いただけます。
Firework APPはこちら
https://apps.shopify.com/firework?locale=ja
■ショート動画マーケティング プラットフォーム「Firework」とは
Fireworkは、ウェブサイトにInstagramのようなユーザー体験・テクノロジーインフラ・メディアフォーマット・マネタイズ方法を安価かつ簡単に導入できる、唯一無二のSaaSプロダクトです。ウェブサイトのエンゲージメントや滞在時間を高めることで顧客満足度が向上し、サイト内での購入意欲、LTVの向上を含めた収益性を改善し、利益率の高いビジネスモデルの構築に寄与します。
すでに世界中で約700のウェブサイト、30以上のアプリ、7つのモバイル通信会社、5つのウェブブラウザがFireworkを導入し、日本国内においても100以上のウェブサイトが導入しています。これらのネットワークにはすでに月間2.5億の訪問数があります(2021年4月時点)。
https://firework.tv/jp/
■企業情報
-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像