【SOO】2023年度アメリカ小売業定点観測レポートを公開
アメリカは世界最大の小売市場であり、その業界動向は常に国際的な注目を集めています。
特にデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む現在、アメリカ小売業の動きを定点観測することは、
小売業の成長とイノベーションに対する理解を深めるために重要と考えております。
今回の2023年5月度のアメリカ小売業定点観測レポートでは、
パンデミックから3年が経過し、非接触型サービスという特需が失われつつある点や、
リテールメディアへの取り組みの大きな変更点をまとめております。
◆2023年度アメリカ小売業定点観測レポート(動画:約9分)
https://www.youtube.com/watch?v=ZW_8PsuPvas
◆登壇者
Segment of One & Only株式会社
《DX推進部/プロジェクトマネージャー 平林周》
1995年よりデジタルマーケティング、プロモーション、WEBコンサルティング事業・会社を経て、
2015年にSOOへ参画。SOO加盟企業の多数案件でデジタルマーケティングのプロデュースを担当。
現在は、日本小売業のDXを加速させるため、デジタルマーケティング支援のための組織作り(SOO INNOVATION LAB設立)、
社内外のDX推進、及び新規事業(リテールメディアSOO Adsなど)の立ち上げに従事。
20年間以上に渡りアメリカのシリコンバレー、中国の深センのデジタルマーケティングを研究している。
◆会社概要
社名:Segment of One & Only株式会社
所在地:東京都中央区明石町3-3 新明ビル2F
代表者:代表取締役 平野健二
事業内容:顧客ID-POSによる全国パネルデータの提供、マーケティング、コンサル
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアマーケティング・リサーチ
- ダウンロード