セゾン投信とスマートプラス デジタルサービス提供に向け協業
〜新NISA制度対応とデジタル化によるサービス向上を目指します〜
セゾン投信は直接販売を中心に据えた運用会社として、長期資産形成に適した投資信託を通じて生活者の経済的自立をサポートしてきました。本取組では、変遷するお客さまの多様なニーズに対応し、さらなる価値提供を実現するため、スマートプラス社のBaaS(Brokerage as a Service)を活用し、金融デジタルサービスを提供いたします。
新たなパートナーとなるスマートプラス社は、これまで証券サービスとSNSを組み合わせたコミュニティ型株取引アプリの提供をはじめ、異業種と連携しユーザーニーズに寄り添ったサービスを提供してきた実績があります。成熟した金融業界へ新しい価値提案を実現するために両社が手を組み、顧客視点に立脚した、快適なサービスを生み出すことを目指します。
2024年からの新しいNISA制度への対応に加えて、公式アプリケーション提供を軸にデジタル化を進展させることでお客さまと密なコミュニケーションを可能にし、更なる利便性向上を目指す予定です。お客さまのニーズに対応するセゾン投信らしいデジタルサービスや、長期投資の継続を後押しするために必要なサービスの提供を実現してまいります。
【提供予定のサービス】
2024年1月より下記のデジタルサービスをご提供する予定です。
公式アプリケーション
ー スマートフォンやPCでストレスのないお取引が可能となります。
オンライン口座開設
ー 新NISAに対応したオンライン完結型の口座開設が可能となります。
定期積立プラン
ー オンラインで新規のお申込みはもちろん、積立金額変更にも対応します。
各種お手続き
ー 住所変更や引落口座の変更などもオンラインで完結します。
サービス内容は順次拡張してまいります。詳細はホームページをご覧ください。
公式アプリ・新ネット取引に関するページ https://www.saison-am.co.jp/fund/app
【お問い合わせ】 セゾン投信お客さま窓口
TEL03-3988-8668 営業時間9:00 ~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
【ご参考】
【セゾン投信株式会社について】
セゾン投信は創業以来、お客さま一人ひとりの大切な将来の幸せを支える資産形成をお手伝いするという理念のもと、長期資産育成型ファンドを提供し、契約者数15万人超、運用資産総額6,500億円超と多くのお客さまにご支持をいただいております。直接販売を主軸に、長期積立投資に資する3ファンドに絞りこんだ商品提供ときめ細かなサービスで、お客さまの生涯投資に二人三脚で寄り添ってまいります。
【株式会社スマートプラス】
株式会社スマートプラスは、証券ビジネスプラットフォーム「BaaS(バース):Brokerage as a Service」を軸に、事業者による自社顧客向け証券サービスの提供を支援するフィンテック企業です。次世代金融インフラの提供を通して組込型金融を実現するFinatextグループにおいて、証券領域における金融インフラストラクチャ事業を担っています。クレジットカードで個別株が買える日本初のサービス「セゾンポケット」開発などの事業者向けサービスのほか、自社でもスマホ投資サービス「STREAM(ストリーム)」を開発・提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像