子ども向け英語アプリ「トド英語」、毎週更新の新コンテンツ『Weekly Magazine』を提供開始

~科学や季節など身近なテーマで、知的好奇心を育みながら英語を学ぶ新体験~

Enuma Japan 合同会社

 Enuma Japan合同会社(所在地:東京都千代田区、職務執行者:スイン・リー、以下Enuma Japan)は、2025年9月29日(月)より子ども向け英語学習アプリ「トド英語」にて新コンテンツ『Weekly Magazine』の提供を開始したことを発表いたします。

 今回に提供する『Weekly Magazine』は、毎週新しいテーマを配信します。「科学」「スポーツ」「料理」「季節」などの子どもにとって身近なテーマを取り上げることによって、単なる英語学習にとどまらず、子どもの知的好奇心に寄り添いながら自然に英語を習得できるよう工夫しています。

 体系的なカリキュラムで設計された「トド英語」に、高い更新頻度で継続的に提供される『Weekly Magazine』を加えることで、子どもたちに「毎週コンテンツが届く楽しみ」や「英語に触れながら日常への関心を広げる体験」を届けます。これにより、自ら「もっと学びたい」という気持ちを引き出すことを目指しています。トド英語をお使いの方は、追加料金など無くご利用いただけます。

■コンテンツ概要

コンテンツ名:Weekly Magazine

開始日:2025年9月29日(月)

提供場所:「トド英語」(Enuma, Inc.開発)アプリ内

内容:動画・読みもの・クイズ

配信日:毎週月曜日

対象レベル:全レベル(「トド英語」のどの学習レベルのお子さまでもアクセス可能)

動画:https://youtu.be/a8eF3C2n9Ro


■コンテンツの特徴

  • 次の更新が待ち遠しくなる、週替わりテーマ:
    科学・スポーツ・季節・料理など、子どもの身近な興味・日常の疑問に関するテーマを毎週設定。

    英語を単語暗記や文法学習の対象ではなく、「知識を得るための手段」として体験可能。

  • 語彙力を育む設計:

    各テーマに関連する単語を設定し、動画・読みもの・クイズを相互に結びつけることで、子どもが自然に語彙を増やせる設計。

  • 子どもが楽しく学べるデザイン:

    Enuma Inc.が長年培ってきた「子どもが夢中になるコンテンツ設計」の知見を反映。

■トド英語について

「トド英語」は、子どもが一人で楽しく学べる英語学習アプリです。ゲームや動画、絵本といった多彩なコンテンツを通じて、英語を自然に身につけられるように設計されています。自宅で学習できるため、無理なく続けることができ、子どもが自分のペースで「やりたい!」と思える学習体験を提供します。国内累計200万ダウンロードを達成しており、アプリストアやSNSでも高い評価を得ています。その継続率の高さや学習効果の実感からも、安心して取り組める英語学習ツールとして多くのご家庭に選ばれています。

トド英語公式Webサイト:http://todoeigo.jp/

Enuma Japan 合同会社について

Enuma Japanは一人でも多くの子どもに学びの楽しさを体験してもらいたく、世界20カ国以上のストアで、教育/こども部門1位に輝いた「トドさんすう」などの学習アプリを開発する会社です。

イーロン・マスク氏も支援する教育ソフトウェア開発コンテスト「Global Learning XPRIZE(グローバル・ラーニングXプライズ)」で、198チームの中から見事優勝に選ばれた実績もあります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://todoeigo.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Enuma Japan 合同会社

0フォロワー

RSS
URL
https://todoschool.com/jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル5階KOTRA S-04
電話番号
03-6824-4184
代表者名
スイン・リー
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2021年07月