【パラ・パワーリフティング】リカバリーウェアで世界への挑戦をサポート~「株式会社ベネクス」様 新規パートナ決定のお知らせ

日本パラ・パワーリフティング連盟(以下、JPPF)は、リカバリーウェアの開発・販売を行う株式会社ベネクス(以下、ベネクス様)とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結したことをお知らせいたします 。JPPFは「身体で生きるすべての人をエンパワー」することを目標とし、本パートナーシップを通じて、日本代表選手の活躍をリカバリー・休養面で支え、感動と勇気を届けることを目指します。


■協賛に至った背景

これまで遠征時の長距離移動のコンディショニングは課題の一つでした。そのような中、ベネクス様とのご縁をいただき、この度本年10月にエジプトのカイロで開催される世界選手権に出場する日本代表選手団へ、リカバリーウェアの提供をいただくことになりました。

ベネクス様のウェアは、特殊繊維にナノプラチナなどの鉱物を練り込んだ独自素材を使用。体を優しく包み込み、心身を休養状態へ導くことが期待されます。このサポートで、選手たちがより良いコンディションで大会に臨めることを願います。

 


■パートナー企業として(株式会社ベネクス)

ベネクス様には、世界選手権日本代表選手団に移動用ウェアとして、リカバリージャージ上下、リチャージ+ショートスリーブ、リカバリークロス+をご提供いただきます。これらの製品は、独自の技術(※PHT:プラチナハーモナイズドテクノロジー/リラックスを促す素材技術)を用いており、身体が本来持つ自己回復力を高めることを目指した素材で作られています。

また、コンディショニングにおける休養について、遠征前の学びの場をご提供いただく予定です。

このパートナーシップを通じ、ベネクス様とJPPFは、パラアスリートの活躍を支える環境整備と、スポーツを通じた社会貢献の姿勢を伝えてまいります。そして、障がいの有無にかかわらず、すべての方々のQOL向上に寄り添ってまいります。

 


■今後の展望

ベネクス様のリカバリーウェアは選手のパフォーマンス向上に貢献し、その活躍は社会に感動と勇気をもたらし、「身体で生きるすべての人をエンパワー」する力となります。

このパートナーシップを通じて、選手の競技力向上と、社会におけるパラスポーツの認知度向上を目指します。

「株式会社ベネクス」様について

■法人名 株式会社ベネクス 

              神奈川県厚木市中町4-4-13 浅岡ビル4F

■代表者 代表取締役 中村太一

■ホームページ こちら

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://jppf.jp/index
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル4階
電話番号
03-6229-5423
代表者名
石田直章
上場
未上場
資本金
-
設立
1999年06月