マイスペース、JCBおよびJACLAの若年層向けドライブ情報サイトに音楽コンテンツを提供 ~世界最大級エンタメ系ソーシャルメディアのコンテンツを若年層マーケティングに大企業が活用~

マイスペース株式会社

 SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)は、日本発唯一の国際クレジットカードブランド運営主体の株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:髙倉 民夫)と自動車教習所における広告配信事業を展開する日本カーライフアシスト株式会社によるインターネットを活用した、若年層向けのドライブ情報サイトへ、音楽コンテンツを提供しタイアッププロモーションを実施します。
main image
 同サイトの名称は「カーミュ(Ca-Mu)」< http://www.ca-mu.jp >。2010年3月1日(月)より、ドライブスポットや車関連グッズなどカーライフ情報を中心に、コラムや音楽・ゲームなど様々なコンテンツの提供を開始致します。
 この度、PC版「カーミュ」では、カーライフ情報に加えて、ドライブに欠かせない「音楽」の要素を取り入れたコンテンツを、MySpaceが、全面的に供給致します。国内のメジャーからインディーズ、アマチュアまでを網羅したMySpace独自編集による最先端の国内音楽ニュースに加え、全世界の音楽ニュースを「カーミュ」上で楽しむことができます。
 また、3月中旬には「カーミュ」の特設イベントプロフィールページをMySpace上にオープン。国内では12万組以上のアーティストを対象にドライブミュージックをテーマとした楽曲コンテストを開始する予定です。
マイスペースは今後も様々な企業様との取り組みを通して、コンテンツ拡充に努めて参ります。

【カーミュとは】
カーライフ情報を中心に若者の生活シーンに役立ち、かつ楽しい情報を提供する、どなたでもご覧頂けるWEBサイトです。PC版とモバイル版があり、主に18歳から20代前半の方が対象。会員登録無料で、おすすめドライブスポットの投稿や、ドライブゲーム、自動車教習の練習問題などのコンテンツや、独自のポイントサービスをご利用いただけます。

【マイスペースとは】  http://www.myspace.com/
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNS。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に12万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。また、「MySpaceモバイル」では、現在17,000以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。
※オープン型・・登録しなくてもコンテンツの閲覧が可能で、招待がなくても会員登録が可能な仕組み。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

マイスペース株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://jp.myspace.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6F
電話番号
-
代表者名
大蘿 淳司
上場
未上場
資本金
-
設立
-