オットー 2015年 秋冬シーズンスタート
~女心ときめく 秋色スタイル~
オットージャパン株式会社(代表取締役会長兼社長兼CEO: ベルンハルト・シェフラー 本社:東京都世田谷区)は、8月24日に秋冬シーズンスタートとなるファッションブランド『オットー』 2015年秋号を発行します。
オットー・オンラインショップ:http://www.otto-online.jp
オットー・オンラインショップ:http://www.otto-online.jp
■『オットー』 2015年秋号
秋の新鮮カラー別では5種類の組合せを提案します。
・ベージュ×オレンジ ・ネイビー×シャイニー素材
・プリント柄×イエロー系 ・ベージュコート×ボルドー
・キャメル×アーバンカラー
<初企画>
オットーアンバサダーへの商品企画アンケートと回答 (一部抜粋)
■おしゃれに最も気合いを入れるのはいつ?
1位 パーティ(59%)
2位 同窓会(23%)
3位 女子会(15%)
■どんなアイテムが着たいですか?
1位 ワンピース(72%)
2位 セットアップ(17%)
3位 スーツ(8%)
■何色を着たいですか?
1位 ブラック(32%)
2位 ブルー(12%)
3位 ピンク(8%)
■パーティ服のポイントは?
「がんばりすぎて見えないこと」
「小物使いで、普段からパーティまで着回したい」
「どこかにキラッと輝きがほしい」
<アンケート概要>
回答数:60名
対象:オットーアンバサダー
実施期間:2014年11月20日~25日
調査方法:当社Webページでのアンケート調査
オットーアンバサダーへアンケートを行ったのち座談会を行い、お客様の意見やイメージに合うよう試作を重ねました。完成披露会では「イメージ通り!」「着やすい!」「着心地がラク」と喜びの声をいただきました。
(チャンスは9月17日まで)
単品購入の通常価格 3,990円+税
サイズ:縦18×横26×マチ12cm
カラー:ブラック、トープ、ワインレッド
<カタログ概要>
ターゲット 美と自分らしさを求める大人の女性
コンセプト 大人のエレガントが薫るインターナショナルモード
展開型数 アパレル 546型 ファッション雑貨 220型 合計 766型
価格帯(税抜) 1,290~155,000円 (平均価格 約13,000円)
アパレル: 1,290~49,900円 (平均価格 約12,000円)
ファッション雑貨: 3,490円~155,000円 (平均価格 約16,300円)
発行部数 約100万部 (版型:A4、228ページ)
カタログ発行日 2015年8月24日 (有効期限 2016年2月28日)
サイトURL http://www.otto-online.jp
【オットージャパンについて】
オットーグループは、メールオーダー・オンラインショッピングにおいて、世界20カ国123社をグローバル展開するリーディングカンパニーです。オンラインショッピングでは世界第2位、オンラインのファッション・ライフスタイル分野ではヨーロッパ第1位の企業グループです。
オットージャパンはオットーグループのネットワークを活かし、インターナショナルで魅力ある商品をお届けしています。また、トレンドに敏感なお客様にも満足していただけるよう、日本発オリジナルブランドの展開や、日本女性の体型にフィットする幅広いサイズバリエーション・フ取り揃えなど、きめこまやかな対応をしています。オットージャパンの概要につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.otto-online.jp/otto_fabia/contents/about/aboutus02.html
<会社概要>
■名称: オットージャパン株式会社
■所在地: 東京都世田谷区若林1-18-10
■代表者: 代表取締役会長兼社長CEO ベルンハルト・シェフラー
■資本金: 51億5千万円
■従業員数:166名 (2015年8月時点)
■事業内容:女性向けアパレル・雑貨の企画・製造・販売(主にWeb・カタログ)および法人向け通販ビジネス総合支援サービス
■子会社: エディー・バウアー・ジャパン株式会社
華ある女性のときめきブランド『オットー』秋号では、“女心ときめく 秋色スタイル。”をテーマに、秋の新鮮カラー別のコーディネイト提案や、夏から秋をつなぐスイッチアイテムなど着回し力の高いアイテムをご紹介します。
秋の新鮮カラー別では5種類の組合せを提案します。
・ベージュ×オレンジ ・ネイビー×シャイニー素材
・プリント柄×イエロー系 ・ベージュコート×ボルドー
・キャメル×アーバンカラー
<初企画>
オットーアンバサダーと一緒に考えた「気軽に着られるパーティ服」
オットーのファッションが大好きというオットーファンの中から選ばれた「オットーアンバサダー」と一緒に、オットー世代の女性たちの生の声をカタチにしたパーティ服が完成しました!(P42-45)オットーアンバサダーへの商品企画アンケートと回答 (一部抜粋)
■おしゃれに最も気合いを入れるのはいつ?
1位 パーティ(59%)
2位 同窓会(23%)
3位 女子会(15%)
■どんなアイテムが着たいですか?
1位 ワンピース(72%)
2位 セットアップ(17%)
3位 スーツ(8%)
■何色を着たいですか?
1位 ブラック(32%)
2位 ブルー(12%)
3位 ピンク(8%)
■パーティ服のポイントは?
「がんばりすぎて見えないこと」
「小物使いで、普段からパーティまで着回したい」
「どこかにキラッと輝きがほしい」
<アンケート概要>
回答数:60名
対象:オットーアンバサダー
実施期間:2014年11月20日~25日
調査方法:当社Webページでのアンケート調査
オットーアンバサダーへアンケートを行ったのち座談会を行い、お客様の意見やイメージに合うよう試作を重ねました。完成披露会では「イメージ通り!」「着やすい!」「着心地がラク」と喜びの声をいただきました。
<キャンペーン> 秋のコーデ買いキャンペーン (P2-3)
花柄プリントのカットワークがおしゃれなバッグで、秋の装いに華やかさをプラス。これからの季節にふさわしいトープとワインレッド、そしてブラックの3色を用意しました。他の商品と一緒にご購入いただくと、お得にお買い求めいただけます。
キャンペーン価格 1,990円 +税(チャンスは9月17日まで)
単品購入の通常価格 3,990円+税
サイズ:縦18×横26×マチ12cm
カラー:ブラック、トープ、ワインレッド
<カタログ概要>
ターゲット 美と自分らしさを求める大人の女性
コンセプト 大人のエレガントが薫るインターナショナルモード
展開型数 アパレル 546型 ファッション雑貨 220型 合計 766型
価格帯(税抜) 1,290~155,000円 (平均価格 約13,000円)
アパレル: 1,290~49,900円 (平均価格 約12,000円)
ファッション雑貨: 3,490円~155,000円 (平均価格 約16,300円)
発行部数 約100万部 (版型:A4、228ページ)
カタログ発行日 2015年8月24日 (有効期限 2016年2月28日)
サイトURL http://www.otto-online.jp
【オットージャパンについて】
オットーグループは、メールオーダー・オンラインショッピングにおいて、世界20カ国123社をグローバル展開するリーディングカンパニーです。オンラインショッピングでは世界第2位、オンラインのファッション・ライフスタイル分野ではヨーロッパ第1位の企業グループです。
オットージャパンはオットーグループのネットワークを活かし、インターナショナルで魅力ある商品をお届けしています。また、トレンドに敏感なお客様にも満足していただけるよう、日本発オリジナルブランドの展開や、日本女性の体型にフィットする幅広いサイズバリエーション・フ取り揃えなど、きめこまやかな対応をしています。オットージャパンの概要につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.otto-online.jp/otto_fabia/contents/about/aboutus02.html
<会社概要>
■名称: オットージャパン株式会社
■所在地: 東京都世田谷区若林1-18-10
■代表者: 代表取締役会長兼社長CEO ベルンハルト・シェフラー
■資本金: 51億5千万円
■従業員数:166名 (2015年8月時点)
■事業内容:女性向けアパレル・雑貨の企画・製造・販売(主にWeb・カタログ)および法人向け通販ビジネス総合支援サービス
■子会社: エディー・バウアー・ジャパン株式会社
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像