広告型のコンテンツ配信モデル 無料『夏フェス・ホームアプリ』2013年7月4日、本日リリース!
~アーティスト公認画像により、スマートフォンの画面占拠!~
本日、株式会社アイ・シー・エージェンシーは、株式会社ヒューベースiと共同で、広告型のコンテンツ配信モデル、無料『夏フェス・ホームアプリ』をリリース致します。
◇ アプリ内容 :
無料『夏フェス・ホームアプリ』は、スマートフォン(アンドロイドOS)端末のホームアプリを 夏フェス出演の有名アーティストの公認画像のデザインに‘きせかえ‘、カスタマイズするアプリです。
デザインは、この夏開催「サマーソニック 2013」で来日予定の メタリカ 、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン のほか、世界中のフェスからも引っ張りダコの スリップノット の画像を使用しました。この夏のメモリアルな、ロック・テイスト溢れる ファンならずとも夏フェス必携アイテムです。
◇ 市場背景 :
インターネットに於けるビジネスの「主戦場」が、パソコンから携帯電話に移行し、今やスマートフォンに移行しています。スマートフォンに於いては、GoogleのアンドロイドOSとアップル社のiOSで ほぼ市場を占有し、中でも60%のシェアを越えたGoogleのアンドロイドOSが市場を席巻しています。
当社は、音楽のアーティスト画像という「キラー・コンテンツ」を活用し、そのファンを中心にスマートフォン
端末のホームアプリ画面の占拠を行い、広告型のコンテンツ配信モデル により、新たなB2Bビジネスの市場活性化へのチャレンジを行います。
◇ ビジネスモデル :
ホームアプリに広告を掲載し、ユーザへ訴求。広告主からの広告収益による B2Bのビジネスモデルです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像