BICジャパン、Twitterフォロー&リツイートで豪華賞品が抽選で毎日当たる!クリックゴールド15色で巡る「COLOR TRIPフランス キャンペーン」本日3月15日(月)よりスタート

BICジャパン、「クリックゴールド 0.5㎜」 発売記念、15週連続プレゼント企画!

BICジャパン株式会社

フランスの世界大手ステーショナリーブランドSociété BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社   (東京都中央区、代表取締役: 吉田 悟)は、2021年2月の新商品・油性ノック式ボールペン「BICクリックゴールド0.5㎜」の発売を記念して、Twitterフォロー&リツイートで毎日1名様(合計105名様)に抽選で豪華賞品が当たる「COLOR TRIPフランス キャンペーン」を、本日3月15日(月)から15週にわたって実施します。
 

 

 

 
  • BIC誕生の地、“フランス“をクリックゴールドのボディカラー15色で巡る!気分リフレッシュで前向きに!
外出自粛や、巣ごもりの状況が続き、「なんとなく気持ちが落ち込んでしまう…」「気分転換をしたい。」と感じる方が増えてきています。そこでBICジャパンは、クリックゴールドの持つカラーバリエーションで気分をリフレッシュしてもらえるよう、「色で巡るフランス旅行」をテーマとしたTwitterキャンペーンを実施します。色鮮やかなボディカラー15色展開のクリックゴールド0.5㎜に合わせて、BIC誕生の地“フランス”に関連する豪華賞品を全15種類ご用意しました。当キャンペーンに合わせて、フランス各地をカラーごとに紹介するキャンペーンサイトも開設。思わずフランス旅行をしているような、ワクワクするサイトデザインの設計にしました。
 
  • クリックゴールド0.5mm発売記念 COLOR TRIPフランス キャンペーン特設サイト


◆キャンペーン特設サイト「COLOR TRIPフランス キャンペーン」
  https://frenchcp2021.bic-clicgold.com

◆BICジャパン公式Twitter(@BIC_JAPAN_1945)
 https://twitter.com/BIC_JAPAN_1945

実施内容:
TwitterにてBICジャパン公式アカウントをフォローし、該当のキャンペーンツイートをリツイート。
リツイートいただいた方の中から、抽選で毎日1名様に賞品をプレゼント。カラーテーマを5つに分けており、1テーマ3週間ごとの計15週間(105日間)にわたり、合計105名様にプレゼントが当たります。
 
応募方法:①BICジャパン公式Twitterアカウント(@BIC_JAPAN_1945)をフォロー
               ②公式アカウントの該当ツイートをリツイート 
           ③リツイートいただいた方の中から抽選を行い、BICジャパン公式アカウントから当選DMをお送りします。
  • カラーテーマ5つと実施期間
【第1弾】 カラーテーマ:「トリコロールカラー」
      
実施期間:2021年3月15日(月)~ 2021年4月4日(日) 


   第1弾の豪華賞品はこちら!ボディカラーに合わせた賞品でワクワク!
  (第2弾以降の賞品も各色にあわせてご用意しており、随時Twitterアカントで発表予定)


【第2弾】 カラーテーマ:「ロマンティックカラー」    
       実施期間:2021年4月5日(月) ~ 2021年4月25日(日)

【第3弾】 カラーテーマ:「ビタミンカラー」          
       実施期間:2021年4月26日(月) ~ 2021年5月16日(日)

【第4弾】 カラーテーマ:「クラシックカラー」        
              実施期間:2021年5月17日(月) ~ 2021年6月6日(日)

【第5弾】 カラーテーマ:「オーシャンカラー」
               実施期間:2021年6月7日(月) ~ 2021年6月27日(日)

 
  • みんなを笑顔にするイラストレーター 南 夏希さんを起用!

今回のキャンペーンでは、女性をはじめ多くの方から支持を集めるイラストレーターの南夏希さんを起用。今回の「クリックゴールド COLOR TRIPフランス キャンペーン」サイトには、フランスを巡る可愛らしいイラストが盛りだくさんです。

 〈プロフィール〉
イラストレーター 南 夏希さん
「目で見るハッピー」をコンセプトに、iphoneに人さし指でイラストを描く。
雑誌やWEBをはじめ企業とのコラボや商品デザイン、広告なども多数手掛ける。
Instagram: @punipuni729
         

 <参考>
  https://www.instagram.com/punipuni729/?hl=ja
  https://keitahaginiwa.com/3685/detail
 
  • BIC 「クリックゴールド」について

 

 


2005年より国内販売を開始し、BICジャパンの文具カテゴリー売上No.1商品(2020年BICジャパン出荷本数ベース)。2019年には国内出荷本数が200万本を記録。2020年には「ソーシャル反響量ランキング」のデザイン性で1位を獲得(Meltwater Japan株式会社 調べ: 2019年国内ボールペン市場上位 5 ブランドへの国内ソーシャルメディアデータ API 分析(2019年6月~2020年6月実施)。
2021年2月より「クリックゴールド0.5㎜」をボディカラー15色で発売開始。
 クリックゴールド ブランドサイト:https://www.bic-clicgold.com

 

 
  • BICジャパンについて

1944年にフランスに設立。ビックは1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、リーズナブル且つ高品質な文具を創り続けており、毎日約2,000万個を世界中で販売するマーケットリーダーとなりました。これからもビック製品が世界中の人々に愛され続けるよう、より使いやすく、高品質の製品を開発してまいります。
  BICジャパン コーポレートサイト:http://www.bic-japan.co.jp/

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BICジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.bic-japan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町2階
電話番号
03-3527-3461
代表者名
吉田 悟
上場
未上場
資本金
-
設立
-