ほとんど誰も知らない『コンジスイ』!?~新たなターゲット創出へ 100年以上の歴史ある家庭薬のチャレンジ!~
丹平製薬株式会社(本社:大阪府茨木市、代表取締役社長:森 宏之、創業1894年)は、創業当時の1898年より、ほぼ変わらない形で販売を続ける、歯痛薬のロングセラー商品「新今治水」のWEBプロモーションを2017年12月1日より開始しました。
ほとんど誰も知らない『コンジスイ』
発売以来100年以上の歴史を持ち、多くの方にご愛用頂いた『コンジスイ』。しかしながら、近年、歯科医の増加や予防歯科意識の高まりなどの環境の変化、また愛用者の高齢化によって、年々商品を知っている人が減少傾向に。特に40代以下になると知名度が大きく低下するといった問題を抱えています。(丹平製薬調べ)
‘知られていないこと’をアピールする「開き直り動画」をウェブ広告に。
激レアプレゼントが当たるWEBプロモーションを実施中!
TVCMや新聞広告も実施してきたのに、コンジスイはこんなに‘知られていなかった!?’そんな、現実を表現した「開き直り動画」を制作。「コンジスイ?なんですか、それ?」「オイシイものですか?」など、‘答えのない動画’(What’s篇)を広告配信していきます。
特設ウェブページでは、商品特長を訴求した‘答え動画(This is篇)’や、‘知らない世代’の‘あるある’を昔ながらのポンチ絵で表現した商品の使用シーンの提案をしています。また、今回のキャンペーンのために制作した激レアプレゼントが当たるキャンペーンも実施しています。真面目な印象の商品イメージとのギャップのある「開き直り感」にご注目下さい。
キャンペーン名称: コンジスイの実は? What’s KONJISUI ?
キャンペーンページ:http://www.tampei.co.jp/products/KO/CP
キャンペーン動画
https://youtu.be/sua2HqLd6pc(What’s篇)
●商品詳細
商品名 :新今治水
効能・効果:歯痛(虫歯、浮歯、歯の根の痛み)を鎮める
用法・用量:薬剤をしみ込ませた綿球を虫歯の穴に押し込む。
内容量 :4mL
URL :http://www.tampei.co.jp/products/KO/
発売以来100年以上の歴史を持ち、多くの方にご愛用頂いた『コンジスイ』。しかしながら、近年、歯科医の増加や予防歯科意識の高まりなどの環境の変化、また愛用者の高齢化によって、年々商品を知っている人が減少傾向に。特に40代以下になると知名度が大きく低下するといった問題を抱えています。(丹平製薬調べ)
‘知られていないこと’をアピールする「開き直り動画」をウェブ広告に。
激レアプレゼントが当たるWEBプロモーションを実施中!
TVCMや新聞広告も実施してきたのに、コンジスイはこんなに‘知られていなかった!?’そんな、現実を表現した「開き直り動画」を制作。「コンジスイ?なんですか、それ?」「オイシイものですか?」など、‘答えのない動画’(What’s篇)を広告配信していきます。
特設ウェブページでは、商品特長を訴求した‘答え動画(This is篇)’や、‘知らない世代’の‘あるある’を昔ながらのポンチ絵で表現した商品の使用シーンの提案をしています。また、今回のキャンペーンのために制作した激レアプレゼントが当たるキャンペーンも実施しています。真面目な印象の商品イメージとのギャップのある「開き直り感」にご注目下さい。
キャンペーン名称: コンジスイの実は? What’s KONJISUI ?
キャンペーンページ:http://www.tampei.co.jp/products/KO/CP
キャンペーン動画
https://youtu.be/sua2HqLd6pc(What’s篇)
●商品詳細
商品名 :新今治水
効能・効果:歯痛(虫歯、浮歯、歯の根の痛み)を鎮める
用法・用量:薬剤をしみ込ませた綿球を虫歯の穴に押し込む。
内容量 :4mL
URL :http://www.tampei.co.jp/products/KO/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像