Gap、映像作品「Generation Gap」とともに90年代の復刻コレクション“The ‘90s Archive Re-Issue Collection”を発表
ルーマー・ウィリス、ココ・ゴードン、エバン・ロス、チェルシー・タイラー、エリザベス・ジャガー、TJミゼル、ナオミ・キャンべルを起用し、90年代を今へと繋ぐ
Gapは、90年代のアーカイブを復刻する限定コレクション“‘90s Archive Re-Issue (‘90s アーカイブ リイシュー )”を発表します。ボディスーツ、リバースフィットデニム、イージーフィットデニム、プリーツカーキ、時を超えて愛されるポケットTなど、90年代のアイコンともいえるスタイルを特徴とするコレクションをメンズとウィメンズで展開、オンラインと世界各国の限定店舗で2月7日より販売を開始します。
コレクションの発売にあたり、Gapはケヴィン・カレロ監督のもと映像作品「Generation Gap (ジェネレーション ギャップ)」を制作。この作品は90年代のGapのアイコニックな広告に対する現代の視点からの究極のオマージュで、「Mellow Yellow」「Crazy Little Thing Called Love」「Just Can’t Get Enough」といった当時のコマーシャルを現代に再解釈したものです。「Generation Gap」にはアイコニックな90年代のGap広告に登場したスターを親に持つ新進アーティストが起用されています。また、存在感がいつまでも色褪せないアイコンであり、過去にもGap広告に登場したことのあるナオミ・キャンベルが、1992年にスティーヴン・マイゼルが手掛けた広告写真で着用したアイコニックなポケットTを着てカメオ出演しています。1992年のビルボードチャートNo.1のヒット曲、Color me Badd (カラー ミー バッド)の「All 4 Love」のアカペラバージョンから始まる「Generation Gap」では、歴史を大切にしながらも、アイコニックなGapのファッションを今のスタイルに生まれ変わらせる次世代をセレブレイトしています。「今、90年代のファッションが注目されている中、私たちにはあの10年間の商業やカルチャーの雰囲気を表現するアーカイブがあったので、その中から一部のアイテムとそれに伴うストーリーを甦らせたくなったのです」とGapのチーフマーケティングオフィサー、Craig Brommers (クレイグ・ブロマーズ)は述べました。「“Generation Gap”では、当時私たちと共に過ごした仲間と、今、私たちと共にいる仲間、その両方を称えています。この作品の核心にあるのは、過去から受け継ぐシンプルな真実と、未来へのセレブレイションです」
1992年にスティーヴン・マイゼル撮影の広告でポケットTを着たキャンベルは、今回の作品で復刻したポケットTを着用。「20年前のGapの広告と同じアウトフィットで出演できることを光栄に思います」とキャンベル。「90年代のクリエイティビティに対して、自分がそこに関われたこと、それを目にできたこと、そこから学べたこと、そしてインスピレーションを得られたことを本当にありがたく感じています」
https://www.youtube.com/watch?v=IFMLzH35N6o
ジェリー・ホールの娘で、1991年に母が颯爽と着こなしたクラシックなブラックのボディスーツを身にまとって登場。
https://www.youtube.com/watch?v=nnuT99fBk2U
Run DMCのジャム・マスター・ジェイの息子で、1990年に「Original Fit Jeans」のコマーシャルで父が着ていたアイコニックなGapロゴのスウェットシャツを着用。
https://www.youtube.com/watch?v=SK-W1Ohht2o
ダイアナ・ロスの息子で、1991年にシンプルなタンクで広告を飾った母へのトリビュートとして、スリーブレスのロゴTで登場。
https://www.youtube.com/watch?v=e_QTBzk3nUo
スティーヴン・タイラーの娘で、タンクトップとリバースフィットジーンズを履き、1997年から放映していた「Easy Fit Jeans」のコマーシャルに出演した父の縁をつなぐ。
https://www.youtube.com/watch?v=MExN-FV00Gg
デミ・ムーアの娘で、1990年の広告で母が着ていたものと似たクロップデニムジャケットをヘンリーボディスーツに合わせて登場。
https://www.youtube.com/watch?v=p7NAvN1fQ2s
1990年のCMでポケットTを着たキム・ゴードンの娘で、映像の中ではネイビーのアイコンレザージャケット、ブラックのモックネックタンク、ハイライズデニムショーツを着用。
https://www.youtube.com/watch?v=THHtHBQIwno
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドにおいてのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコに生まれたGapのコレクションは、デニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムすべてを提供し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始し、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格に敏感なカスタマー向けに提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、 Piperlime、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
「私は『Gapキッズ』だったので、今回、伝説の90年代のGapキャンペーンを新たな視点で撮りなおすからと声がかかった時、まさに夢が叶ったと思いました」と話すのは「Generation Gap」のケヴィン・カレロ監督です。「90年代の広告には、ファッションに対する考え方やファッションシーンの大きなうねりが表現されています。こんなに真実味があり気持ちの詰まった映像作品が作れるブランドは他にはないと思います」
「Generation Gap」はこちら(https://www.youtube.com/watch?v=tYWxr-HFmiI )から、また出演者それぞれのインタビューは下記タレント紹介のリンクからお楽しみください。
ナオミ・キャンベル:モデル/俳優/活動家
1992年にスティーヴン・マイゼル撮影の広告でポケットTを着たキャンベルは、今回の作品で復刻したポケットTを着用。「20年前のGapの広告と同じアウトフィットで出演できることを光栄に思います」とキャンベル。「90年代のクリエイティビティに対して、自分がそこに関われたこと、それを目にできたこと、そこから学べたこと、そしてインスピレーションを得られたことを本当にありがたく感じています」
https://www.youtube.com/watch?v=IFMLzH35N6o
エリザベス(リジー)・ジャガー:モデル/俳優/活動家
ジェリー・ホールの娘で、1991年に母が颯爽と着こなしたクラシックなブラックのボディスーツを身にまとって登場。
https://www.youtube.com/watch?v=nnuT99fBk2U
TJミゼル: DJ
Run DMCのジャム・マスター・ジェイの息子で、1990年に「Original Fit Jeans」のコマーシャルで父が着ていたアイコニックなGapロゴのスウェットシャツを着用。
https://www.youtube.com/watch?v=SK-W1Ohht2o
エバン・ロス:俳優
ダイアナ・ロスの息子で、1991年にシンプルなタンクで広告を飾った母へのトリビュートとして、スリーブレスのロゴTで登場。
https://www.youtube.com/watch?v=e_QTBzk3nUo
チェルシー・タイラー:シンガー
スティーヴン・タイラーの娘で、タンクトップとリバースフィットジーンズを履き、1997年から放映していた「Easy Fit Jeans」のコマーシャルに出演した父の縁をつなぐ。
https://www.youtube.com/watch?v=MExN-FV00Gg
ルーマー・ウィリス:シンガー
デミ・ムーアの娘で、1990年の広告で母が着ていたものと似たクロップデニムジャケットをヘンリーボディスーツに合わせて登場。
https://www.youtube.com/watch?v=p7NAvN1fQ2s
ココ・ゴードン:アーティスト
1990年のCMでポケットTを着たキム・ゴードンの娘で、映像の中ではネイビーのアイコンレザージャケット、ブラックのモックネックタンク、ハイライズデニムショーツを着用。
https://www.youtube.com/watch?v=THHtHBQIwno
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドにおいてのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコに生まれたGapのコレクションは、デニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムすべてを提供し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始し、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格に敏感なカスタマー向けに提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、 Piperlime、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
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