アフターコロナも見据えたオンラインツアーの可能性がわかる1冊!書籍『オンラインツアーの教科書』発売
日本初のオンラインツアー企画・造成本
株式会社やまとごころ(本社:東京都新宿区、代表取締役 村山慶輔)は、日本初のオンラインツアー企画・造成本『オンラインツアーの教科書 アフターコロナを見据えた「新しい関係人口」と「収益」のつくりかた』を、出版レーベル「やまとごころBOOKS」の第2弾として、2021年11月4日(木)に発売いたしました。アフターコロナも見据えたオンラインツアーの可能性がわかる1冊となっています。
- 出版の背景
- 見所
また、本書に記されている多くのことは、オンラインツアーだけでなく、実際のツアーのサービス設計においても共通して大事な要素です。本書で培った学びを他のサービスへ応用することにより、観光事業者の皆さんの稼ぐ力の向上にも繋がっていくことを願っています。
- 書籍の概要
書 名:オンラインツアーの教科書
アフターコロナを見据えた「新しい関係人口」と「収益」のつくりかた
著 者:佐々木文人
発売日:2021年11月4日(木)
定 価:2,200円(税込)
仕 様:オンデマンドペイパーバック、192ページ
やまとごころBOOKS URL
https://www.yamatogokoro.jp/books/002/
Amazon URL
https://www.amazon.co.jp/dp/4991217814/
- 著者
佐々木 文人(ささき ふみと)
株式会社ノットワールド代表取締役
1983年生まれ。東京大学経済学部卒業。損害保険ジャパン、ボストン・コンサルティング・グループを経て、1年間の世界一周新婚旅行に出る。帰国後、東京・京都を中心とした訪日外国人向けのフードツアーやプライベートツアーを運営する株式会社ノットワールドを創業。2021年からは、オンラインとリアル、地域と人をつなげる新サービス「ほむすび」にも取り組んでいる。
- 目次
プロローグ 僕らがオンラインツアーを始めた理由
第1章 オンラインツアーとは何か
第2章 「目的の明確化」が成功への鍵
第3章 まずは全体像をつかみ、準備を整える
第4章 オンラインツアーを企画・造成する方法
第5章 満足度を左右するガイド&進行スキル
第6章 ツアーの質を上げるつくりこみのコツ
第7章 「売る」ための三原則(認知・検討・購入)
第8章 リピーター獲得のためのアフターフォロー
- やまとごころBOOKSとは
やまとごころBOOKSは、「知識の共有を通じて日本の観光産業を強くする」をミッションとして掲げ、観光・インバウンドにおいて専門家の知見を共有するプラットフォームを目指す出版レーベルです。今後も専門知識やノウハウをお持ちの著者と共に書籍を作り上げていきます。
- やまとごころとは
インバウンドで地域を元気にするメディア「やまとごころ.jp」
https://www.yamatogokoro.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像