次世代型の宿泊特化型新ブランド『Prince Smart Inn(プリンス スマート イン)』を創設
株式会社プリンスホテル(本社:東京都豊島区東池袋3-1-5、代表取締役社長:赤坂茂好)は、ICT・AIを活用
し、お客さまの利便性と快適性を追求する、次世代型の宿泊特化型ホテルブランド「Prince Smart Inn(プリンス スマート イン)」を創設いたします。
し、お客さまの利便性と快適性を追求する、次世代型の宿泊特化型ホテルブランド「Prince Smart Inn(プリンス スマート イン)」を創設いたします。
この「Prince Smart Inn」は、想定を上回るペースで増加する訪日外国人旅行者やデジタルネイティブ世代の
成長など、時代とともに変化するニーズに合わせ、既存の枠にとらわれないイノベーティブな設備・サービス
を通じてお客さまに快適な滞在をご提供する次世代型のホテルです。2019年度を目途に開始し、全国各都市へ
の展開を予定しております。なお、出店エリアとしては首都圏のほか、地方都市、新幹線停車駅や地方空港周
辺都市など当社ホテルが出店していないエリアを軸に検討しております。
プリンスホテルではこれまで、フラッグシップブランドである「The Prince」、都市型ホテルである「Grand Prince Hotel」、基盤となる「Prince Hotel」の3つのブランドを展開してまいりました。これらの3ブランド
はホテルに求められる全ての機能、サービスを提供する“フルサービス”のホテル、そして「Prince Smart Inn」は既存の3ブランドと異なる宿泊に特化した“リミテッドサービス”のホテルとして展開してまいります。今後は4つのブランドをご用意し、国内外のお客さまの多様なニーズに的確に対応できるホテルチェーンを目指してまいります。
<Prince Smart Inn ロゴマーク>
予約からチェックイン、チェックアウトまでICT・AIを活用した“スマート”な
サービスを提供し、機能的かつ利便性・快適性を追求する宿泊特化型ホテル。
【ブランド名称】 英文表記:Prince Smart Inn
和文表記:プリンス スマート イン
当社のブランドである「プリンス」、コンセプトを表す「スマート」、
宿泊施設を意味する「イン」を合わせ、新ホテルブランドを明確に
表現する名称といたしました。
【ブランドロゴ】 ロゴマーク
として使うことができ、アプリのアイコンなど汎用性の高いデザインと
しました。一筆書きで描かれるマークは予約からチェックアウトまで
シームレスに“繋がるサービス”を表現し、グリーンのカラーはリラックス、
エコロジーを表しています。
英文ロゴ
【想定お客さま層】 国内外のビジネス・レジャーのお客さま
“スマート”なサービスを求められる20~30代の男女のビジネスの
お客さまに加え、国内外のレジャー利用のお客さまにも手軽にご利用
いただけるホテルを目指します。
【価 格 帯】 1室¥10,000前後を想定 ※エリアにより異なります。
【想定出店エリア】 首都圏のほか、地方都市、新幹線停車駅や地方空港周辺都市など
当社ホテルが出店していないエリアを軸に検討しております。
成長など、時代とともに変化するニーズに合わせ、既存の枠にとらわれないイノベーティブな設備・サービス
を通じてお客さまに快適な滞在をご提供する次世代型のホテルです。2019年度を目途に開始し、全国各都市へ
の展開を予定しております。なお、出店エリアとしては首都圏のほか、地方都市、新幹線停車駅や地方空港周
辺都市など当社ホテルが出店していないエリアを軸に検討しております。
プリンスホテルではこれまで、フラッグシップブランドである「The Prince」、都市型ホテルである「Grand Prince Hotel」、基盤となる「Prince Hotel」の3つのブランドを展開してまいりました。これらの3ブランド
はホテルに求められる全ての機能、サービスを提供する“フルサービス”のホテル、そして「Prince Smart Inn」は既存の3ブランドと異なる宿泊に特化した“リミテッドサービス”のホテルとして展開してまいります。今後は4つのブランドをご用意し、国内外のお客さまの多様なニーズに的確に対応できるホテルチェーンを目指してまいります。
<Prince Smart Inn ロゴマーク>
【ブランドコンセプト】ICT・AIを活用したイノベーションを追求する宿泊特化型ホテル
予約からチェックイン、チェックアウトまでICT・AIを活用した“スマート”な
サービスを提供し、機能的かつ利便性・快適性を追求する宿泊特化型ホテル。
【ブランド名称】 英文表記:Prince Smart Inn
和文表記:プリンス スマート イン
当社のブランドである「プリンス」、コンセプトを表す「スマート」、
宿泊施設を意味する「イン」を合わせ、新ホテルブランドを明確に
表現する名称といたしました。
【ブランドロゴ】 ロゴマーク
「Prince Smart Inn」の「P」をシンボライズしつつ、@のように記号
として使うことができ、アプリのアイコンなど汎用性の高いデザインと
しました。一筆書きで描かれるマークは予約からチェックアウトまで
シームレスに“繋がるサービス”を表現し、グリーンのカラーはリラックス、
エコロジーを表しています。
英文ロゴ
和文ロゴ
【想定お客さま層】 国内外のビジネス・レジャーのお客さま
“スマート”なサービスを求められる20~30代の男女のビジネスの
お客さまに加え、国内外のレジャー利用のお客さまにも手軽にご利用
いただけるホテルを目指します。
【価 格 帯】 1室¥10,000前後を想定 ※エリアにより異なります。
【想定出店エリア】 首都圏のほか、地方都市、新幹線停車駅や地方空港周辺都市など
当社ホテルが出店していないエリアを軸に検討しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像