プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

愛知ドビー株式会社
会社概要

バーミキュラの「おうちごはん」応援プロジェクト 5月15日(金)スタート!

#今日の旦那メシ 投稿で「バーミキュラ豪華3点セット」をプレゼント

愛知ドビー株式会社

 愛知ドビー株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:土方邦裕)は、5月15日(金)より、「バーミキュラのおうちごはん応援プロジェクト」をスタートいたします。

在宅勤務や休校で家事負担が増大した奥さまを少しでもサポートできるよう、旦那さまの料理を後押しする
#今日の旦那メシ 投稿キャンペーンを実施します。参加いただいた方の中から抽選で、「バーミキュラ豪華3点セット(ライスポット&オーブンポットラウンド&フライパン)」をプレゼントいたします。さらに、公式HPおよびSNSでは、バーミキュラ 専属シェフが考案する三食オススメ献立や、料理ビギナーでも主菜・副菜が同時進行で調理できるオリジナルレシピを発信してまいります。
  • #今日の旦那メシ 投稿キャンペーン
【実施時期】2020年 5月15日(金)~6月15日(月)
【参加方法】①バーミキュラ公式TwitterアカウントまたはInstagramアカウントをフォロー
      ②TwitterまたはInstagramで旦那さんが作った料理写真を#今日の旦那メシ と共に投稿
      ※バーミキュラ公式Twitter    https://twitter.com/_VERMICULAR_
       バーミキュラ公式Instagram https://www.instagram.com/vermicular_japan/
【プレゼント詳細】参加いただいた方の中から抽選で5名様に、バーミキュラ ライスポット&
バーミキュラ オーブンポットラウンド&更に2020年4月に発売された新商品バーミキュラ フライパンの
バーミキュラ豪華3点セットをプレゼントいたします。

  • #おうちごはんのお悩みポスト 投稿ありがとうございました!

「おうちごはん応援プロジェクト」スタートに際し、5月3日(金)~5月15日(金)までの2週間、バーミキュラ公式Twitterで、日々のお料理のお悩みを#おうちごはんのお悩みポスト として募集いたしました。
投稿数は1,081件。緊急事態宣言下で、「おうちごはん」の回数が増えたことにより、日々の献立に悩む声や、在宅勤務や休校の家族のための食事作りへの苦労の声が数多く寄せられる結果となりました。
また、日々お料理作りに励む奥さまたちからは、「旦那さんにも料理をしてほしい!」という声があげられる一
方、在宅勤務で料理に挑戦する旦那さまからは、レパートリー不足への悩みも寄せられました。

  • おうちごはんを楽しむために「バーミキュラ」ができることとは?

そこで、「手料理と、生きよう」をブランドスローガンに掲げるバーミキュラが、今回立ち上げたのが #今日の旦那メシ を投稿していただくキャンペーンです。外食が難しい今だからこそ、普段料理をしない旦那さんも、この機会にぜひ料理に挑戦していただき、家族みんなで「手料理」の楽しさを体感していただければと考えております。また、バーミキュラ公式SNS、HPでは、料理ビギナーの旦那さんに向けて、バーミキュラ専属シェフが考案した「家族に喜ばれるための旦那メシ6つのルール」を提案いたします。
さらに今後の展開として、日々の献立に頭を悩ませる皆さまに向けて、主菜と副菜の調理、洗い物が同時進行できるオリジナルレシピの発信や、朝昼晩 三食コンプリート献立レシピの紹介等も準備しております。
  • 家族に喜ばれるための「旦那メシ6つのルール」
一、無駄なものを買わないように、買い物の前に家にある食材・調味料を確認しましょう。
一、まずは、基本が大事です。慣れるまでは、レシピを調べてその通りに作ってみましょう。
一、料理と並行して片付けをして、常にキッチンを綺麗に保ちましょう。
一、洗い物は、水洗い→洗剤洗い→すすぎの順にできるだけまとめて行い、水も節約しましょう。
一、後片付けまで完璧に自分でやりきりましょう。
一、日頃料理を作ってくれる人に、感謝の気持ちを伝えましょう。
  • #今日の旦那メシ プレゼント「バーミキュラ豪華3点セット」詳細

 

バーミキュラ フライパン

2020年4月21日発売の鋳物ホーローフライパン。余分な水分を一気に飛ばす「瞬間蒸発フライパン」として話題を呼び、先行予約開始日から約1カ月で受注台数2万台突破。
価格:26㎝  15,300円(税抜)  24cm[深型]  14,800円(税抜) 
        専用リッド(別売り)


バーミキュラ ライスポット
鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる炊飯器。さらに無水調理・ロースト・炒め調理・低温調理・発酵なども楽しめるとご好評いただき、累計受注台数14万台突破(2019年12月末時点)。
価格:79,800円(税抜)
 

  バーミキュラ オーブンポットラウンド
  「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」を目指したメイド・イン・ジャ   パンの鋳物ホーロー鍋。高い密閉性で「無水調理」を実現し、誰でも簡   単に素材本来の味を活かした料理が楽しめると、累計受注台数47万台     を突破(2019年12月末時点)。
  価格:22cm 28,000円(税抜)~
  • About VERMICULAR

 1936年に愛知県名古屋市で創業された老舗鋳造メーカー「愛知ドビー」の3代目兄弟が、「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いで作り上げたのが、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」です。2010年、製品第一号となるオーブンポットラウンドを発売し、シリーズ累計受注台数47万台(2019/12月末時点)を突破。 2016年「世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器」を目指した「バーミキュラ ライスポット」を発売し、シリーズ累計受注台数14万台(2019/12月末時点)を突破。2019年のアメリカ進出を皮切りにグローバル展開をはじめています。2019年12月には、創業の地である愛知県名古屋市にブランド発信拠点「バーミキュラ ビレッジ」を開業。「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンに掲げ、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けしていきます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

愛知ドビー株式会社

22フォロワー

RSS
URL
http://www.vermicular.jp/
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中川区宗円町1-28
電話番号
052-352-2531
代表者名
土方邦裕
上場
未上場
資本金
1650万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード