【企画書作成・無料ウェビナー】Webマーケティング初心者必見!Web施策の社内提案を確実に通す!”伝える技術を磨く”企画書の作り方とは?

~Web担当者として一人前になるために知っておくべきこと~

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Webマーケティング初心者向けに「企画書の作り方」と題して、12月4日・11日・18日に無料ウェビナーを開催いたします。



本ウェビナーでは、Web担当者が直面する社内提案において、確実に社内稟議を通すための企画書の作成方法を解説します。企画書の基礎的な考え方からWebマーケティング全般の知識まで網羅することができます。

第1回に企画書の作り方の基礎を行い、第2回と第3回に具体的なWeb施策ごとのポイントを紹介します。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【このような方におすすめです】
・Webサイトのプロモーション施策を社内で企画、運用、報告する必要がある方
・Webサイトの分析報告やサイト改善案を社内で提案する必要がある方
・Webサイトのリニューアルを予定しており、上司に向け企画書を作る必要がある方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

【ウェビナー概要】
--------------------------------------------------------------------
第1回:2020年12月4日(金)16:00~17:00 【基本編】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1235.html#seminar
--------------------------------------------------------------------
◯講演(時間:50分)
1.      企画書をつくる前に
2.    NGな企画書とは
3.    企画書づくりでの重要ポイント
4.    相手を知る
5.    ストーリーの組み立て
6.    相手を納得させるワザ
7.    まとめ
◯質疑応答/個別相談会(時間:10分)

<得られるもの>
●企画書作成のポイント
●相手を納得させるためのストーリーの作り方
●相手を納得させるためのワザ

--------------------------------------------------------------------
第2回:2020年12月11日(金)16:00~17:00 【ペルソナ設定】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1236.html#seminar
--------------------------------------------------------------------
◯講演(時間:50分)
1.    ペルソナの重要性
2.    ターゲットとペルソナ
3.    ペルソナ設定例~基本編~
4.    ペルソナ設定例~アンケート活用編~
5.    ペルソナ設定方法
◯質疑応答/個別相談会(時間:10分)

<得られるもの>
●ペルソナ設定の重要性
●ペルソナ設定の方法

--------------------------------------------------------------------
第3回:2020年12月18日(金)16:00~17:00 【集客】【接客】【リピート促進】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1237.html#seminar
--------------------------------------------------------------------
◯講演(時間:50分)
1.    Webサイトの売上アップに必要な要素
2.    Web集客
3.    Web接客
4.    リピート促進
5.    まとめ
◯質疑応答/個別相談会(時間:10分)

<得られるもの>
●Webサイトの売上アップで必要な要素
●Web戦略の立案方法

※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【ウェビナー詳細情報】
開催日時 第1回:2020年12月4日(金)16:00~17:00(受付15:30~)
第2回:2020年12月11日(金)16:00~17:00(受付15:30~)
第3回:2020年12月18日(金)16:00~17:00(受付15:30~)
利用ツール ZOOM
注意事項 注意事項
※本セミナーはZOOMで開催いたします。
※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する担当者
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 お申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2020年12月3日(木)  12:00まで
第2回:2020年12月10日(木)  12:00まで
第3回:2020年12月17日(木)  12:00まで

 

【講師紹介】


田中 雅人 ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

【会社概要】
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発

【お問い合わせ先】
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ECマーケティング株式会社 >
  3. 【企画書作成・無料ウェビナー】Webマーケティング初心者必見!Web施策の社内提案を確実に通す!”伝える技術を磨く”企画書の作り方とは?