トラベルポートのトリップアシスト、全世界の契約社数が50社に
旅行者からのニーズに応えるワンストップモバイルソリューション
先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポートは、ホワイトレーベル対応のモバイルアプリ トリップアシストの契約社数が50社になったことを発表いたしました。
NEWS RELEASE
2019年5月30日、英国・ラングレー:先進のトラベルコマースプラットフォームを提供するトラベルポートは、ホワイトレーベル対応のモバイルアプリ トリップアシストの契約社数が50社になったことを発表いたしました。
トリップアシストは旅行会社のブランドを活かし顧客とのエンゲージメントを高める一方で、サービスコストを抑えながらも利用する旅行者に多様な機能を提供するアプリです。トリップアシストはアップル、アンドロイド両方に対応し、スマートな旅程管理、旅行当日のアシスタント機能、有名なメッセーンジャーにも対応するメッセージ機能、アプリ内から旅行会社に連絡が取れる機能など、様々に利用いただけるモバイル向けツールです。
最新の契約先には英国・CTトラベル、台湾・Ezfly、イタリア・Cisalpina Tours、メキシコ・Top Viajesなどの大手旅行会社があります。
トラベルポートが世界16,000人の旅行者に対して行った2018年の調査によれば、レジャー旅行者の67%、業務渡航旅行者の69%がモバイルは必須ツールであると答えています。旅行者はトリップアシストのような統合された管理ツールによって、タビマエからタビアトまで一貫した体験が提供されることを望んでいます。
トリップアシストの展開に関し、トラベルポート、チーフ・コマーシャル・オフィサーのスティーブン・シュロックは以下のように述べています。
「世界中の名だたる旅行会社の多くがトリップアシストを支持してくださることは、カスタマージャーニー全ての段階において、顧客とのエンゲージメントを高めたいというご要望の表れと言えるでしょう。 またいつも使っているモバイル機器から、一つのアプリで簡単に自身の旅行全ての情報を管理したい、という旅行者の要望にも応えた結果であるとも思います。トリップアシストは、当社のプラットフォームが旅行会社とその顧客である旅行者の皆様に、選択肢、パフォーマンス、旅行体験そしてインテリジェンスをコンテンツとテクノロジーを通してご提供できている、具体例の一つです。」
トラベルポートではこのトリップアシストに加えて、航空会社に提供しているアプリ“フュージョン”、そしてBCDトラベルやイージージェット、シンガポール航空などがそれぞれの会社のブランドで展開している完全ビスポークのアプリを提供しています。BCDトラベルのアプリは、2018年ベストモバイルアプリアワードでの「ベストモバイルアプリデザイン」プラチナアワードを、イージージェットのアプリは2017年ユーザーエクスペリエンスUKアワードで「ベストトランザクションエクスペリエンス」を受賞するなど、2014年以来トラベルポートのトラベル関連アプリは30以上のアワードを受賞しています。
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トラベルポートについて (www.travelport.com)
トラベルポートは、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベルコマースプラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。
トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、運航管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空会社に提供しています。2018年の純収入が25億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約3,700名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。
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