2024年2月22日(木)開催の 「マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024」のセミナーに、弊社カントリーマネージャーの米田 匡克が登壇します。
【イベント登壇のお知らせ】2月22日(木)開催「マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024」
2024年2月22日(木)に東京ビッグサイトにて開催される、「マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024」のセミナーに、弊社カントリーマネージャーの米田 匡克が登壇し、Similarwebを活用した3C分析、その中でも特に重要な市場(Customers)と競合他社(Competitors)の分析についてご紹介します。また、スペシャルゲストとして株式会社DearOneの代表取締役社長 河野 恭久様をお招きし、Similarwebの活用だけでなく、デジタル時代の事業戦略策定の重要性とアプローチについて、対談させていただきます。
セミナー申込はこちら:
https://www.informa-japan.com/ect/seminar/index.php#K-10
セミナー概要
日時 | 2024年2月22日(木) 9:30~10:15 |
会場 | 東京ビッグサイト 東1ホール セミナー会場K (セミナーID:K-10) |
講演テーマ | 〜Google, 楽天, キーエンス, 集英社など 3,000 社で導入〜 Similarweb によるデジタル時代の「3C分析」事業戦略策定のご案内 |
講演詳細 | 企業が市場や競合状況を理解し、事業戦略を策定するための手法の一つである「3C分析」 市場、競合他社、自社を分析することで、企業が市場環境の変化に適応し、競合他社との差別化を図りながら、自社の強みを最大限に活かす事業戦略の策定をすることができます。 昨今のデジタル時代において、多くの企業は自社のウェブやアプリをBI/アナリティクスでパフォーマンスを確認し、自社の分析は行なっているが、他の市場、競合他社の分析を十分に行えている企業が多くないのが現状です。 本セミナーでは、市場、競合他社の分析をどのように行えば良いかをご案内します。 |
登壇者 | SimilarWeb Japan株式会社 カントリーマネージャー 米田 匡克 【プロフィール】 株式会社DearOne 【プロフィール】 人材ビジネススタートアップにて営業、経営事業企画に従事したのち東証一部上場を果たす。その後、2011年に現DearOneを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを立ち上げ2015年1月より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、第2の柱であるグロースマーケティング事業を展開。最先端の海外MarTechツールを啓蒙し現在は日本におけるリテールメディアの変革のため新規事業に邁進中。モットーは「WOWを創る」 |
セミナー申込 |
※お席は100名様程度のご用意となりますので、お早めにお申込み頂きますようお願いいたします。
※当日は混雑が予想されますので、お席はお早めに確保ください。
■『マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024』概要
【日時】2024年2月21日(水)・22日(木)10時-17時
【会場】東京ミッドタウン 東1ホール
東京都江東区有明3-11-1
【イベントサイト】https://www.tfm-japan.com/
イベントの2日間は、会場内弊社ブース(小間番号:P-18)にてウェブサイトの分析など製品デモを行いますので、是非ブースにもお立ち寄りください。
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