プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社nijito
会社概要

【日本初】10周年を迎える100%天然由来ライフケアブランドharuから、振る育毛剤「スカルプエッセンス100」を9月4日から発売開始

振るだけで新鮮なマイクロナノバブルを発生させる容器を採用した初の100%天然由来・10の無添加の育毛剤が誕生

株式会社nijito

100%天然由来・10の無添加(※1)のライフケアブランド「haru」を展開する株式会社nijito(本社:東京都港区・代表取締役社長:鮫島貴子・以下「nijito」)は、2023年8月に10周年を迎えた。

10年目の新たな一歩として、年齢を重ねるにつれ髪から頭皮にヘア悩みが変化していくことにスカルプケアのプロとして寄り添える100%天然由来のエイジングケア(※2)商品、日本初(※3)の振る育毛剤「スカルプエッセンス100」(医薬部外品)を9月4日よりharu公式オンラインショップにて発売を開始する。


スカルプエッセンス100の販売名はharu 薬用 スカルプエッセンス

※1:シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加

※2:年齢に応じたケア

※3:ナノバブル発生装置を採用した日本初の100%天然由来の育毛剤(2022年12月16日時点)


  • スカルプエッセンス100の4つの特徴


①日本初の直径わずか1㎛以下の新鮮なマイクロナノバブルがうまれる特別な容器を採用したことにより高い浸透力を実現!

容器にナノバブル発生装置を取り入れているため、使用前に5~10秒(約20~30回)振るだけで肉眼では確認できないほどの微細なマイクロナノバブル(毛穴の大きさの約1/300の微細な泡)が発生し、高い浸透力だけではなく肌馴染みがよく、スプレー後に液だれしにくいのが特徴。浸透力が高いためアルコールを大量に入れることもなく、10の無添加というharu規格の基準で作っているため石油系界面活性剤も使用していない。それにより育毛剤特有のべたつきやツーンする香りが気になりにくく、デイリーのスカルプケアとして使いやすい使用感になっている。


②100%天然由来の3種類の有効成分が多面的に育毛を実現!

センブリ抽出液、ニンジン抽出液、グリチルリチン酸ジカリウムの3種類の有効成分が今ある髪を育て、抜け毛を防いでいく。3つの医薬部外品の育毛剤有効成分は、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後の脱毛、養毛への効能として配合している。


③育毛サポート成分をはじめとする頼もしい美容成分も12種配合

頭皮は他の皮膚と比べ皮脂腺や汗腺が多くバリア機能や保湿機能が低いため、皮脂や汗で汚れやすく他の皮膚よりトラブルが起きやすい。だからこそ髪が成長しやすい頭皮環境を目指して、100%天然由来の12種類(※4)の厳選した美容成分を配合。


※4:12種類の美容成分

・チンピエキス・ウメ果実エキス・ノリウツギエキス・セイヨウハッカエキス・サンザシエキス・ユズエキス(頭皮を健やかに保つ)

・オトギリソウエキス・セージエキス・セイヨウノコギリソウエキス(肌荒れを防ぐ)

・トレハロース(頭皮をすこやかに保つ)・異性化糖・メリッサエキス(頭皮にうるおいを与える)


④毎日使うものだからこそ、見た目のデザインと香りへのこだわり

初めてスカルプケアを始める方でも気軽に手にとっていただけるように、ユニセックスなデザインにしているため日々の暮らしに馴染みやすい。

使うたびに心地よさを感じていただけるように爽やかで軽やかなオレンジやラベンダーを中心とした香りにこだわり、育毛剤とは思えないような香りとなっている。



  • 商品概要


商品名:スカルプエッセンス100 (販売名:haru  薬用 スカルプエッセンス)

分類:医薬部外品

内容量:130ml(約2か月分)

価格:4,400円(税込)

発売日:2023年9月4日

成分:
(有効成分)センブリ抽出液・グリチルリチン酸ジカリウム・ニンジン抽出液
(その他の成分)チンピエキス・ウメ果実エキス・ノリウツギエキス・セイヨウハッカエキス・サンザシエキス・ユズエキス・オトギリソウエキス・セージエキス・セイヨウノコギリソウエキス・トレハロース・異性化糖・メリッサエキス・オレンジ油・ラベンダー油・ローズマリー油・ユーカリ油・ローマカミツレ油

※有効成分の効能:育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後の脱毛、養毛


ご使用方法:ご使用前に容器をよく振ってください。その後、適量を頭皮に塗布した後、よくマッサージしてください。


  • haruと、天然由来・10の無添加のモノづくりへの想い

nijitoが運営するライフケアブランド「haru(ハル)」は、代表鮫島の原体験から生まれたブランドである。慌ただしい日常にゆっくりと手をかける時間はかけられないけど、ちょっとしたことをちゃんとすることでココロハレル瞬間がたくさん生まれる。「ココロハレル、ハリがうまれる」をコンセプトに、カラダや心の変化を柔らかく受けとめながら自分らしさを愛するすべての女性に寄り添っていきたい。そんな想いで作ったブランドになり、2023年8月に10周年を迎えた。


haruが手掛ける商品はすべて、優しさだけではなく自信を生み出す力を信じてモノづくりをしており、慌ただしい日常でストレスを抱えやすい髪や肌のことを考え、「ほんとうにいいもの」を目指してたどり着いた100%天然由来・10の無添加で作られている。



「haru」オンラインショップ:https://www.haru-shop.jp/
「haru」公式Instagram : ​​https://www.instagram.com/haru_tennen100/


【株式会社nijito 会社概要】
会社名:株式会社nijito
代表者:代表取締役社長 鮫島貴子
所在地:東京都港区芝公園1-8-12芝公園大門通プラザビル4F
創業:2010年4月28日
URL:https://www.nijito.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.instagram.com/haru_tennen100/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社nijito

3フォロワー

RSS
URL
http://www.nijito.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園1-8-12 芝公園大門通プラザビル4F
電話番号
03-6809-2715
代表者名
鮫島貴子
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2010年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード