デジタルローンチパーティが示すBOSS × RUSSELL ATHLETICの方向性

BOSS (ボス)、新しいコラボレーションコレクションを発表

2021年3月24日のイベント当日。若く、フレッシュで新しい。発表されたBOSS × Russell Athleticは、2つのアイコニックなブランドが融合したエネルギーを封じ込めておくことは不可能であることを証明しました。ヒップホップの名曲のサウンドに合わせ、バスケットボールをテーマとする動画が、遊び心一杯で楽しく躍動的なスタイルのコラボレーションの発表を盛り上げました。
デジタル上で発表された動画では、ロッカールームやバスケットボールのコートを舞台にシーズン優勝を祝うチームを描きます。アシュリー・グラハム、ベラ・ハディッド、プレシャス・リー、ラッキー・ブルー・スミス、キース・パワーズといった顔ぶれのチームが、踊り、ポーズを取り、パーティに興じながら、楽しい雰囲気の中でBOSS × Russell Athleticの新コレクションを紹介していきます。
 


両ブランドのモチーフを活かしたコレクションは、コートの外で身につけるクラシックなユニセックス スタイルを多く取り揃えていて、レトロなBOSS × Russell Athleticのロゴが特徴的です。

無敵のオールスター・チーム
ニューヨーク市ゴッサム・ホールで独創的な構想をもとにローンチパーティの製作を手がけたのは、プレミアスペシャルイベント企業のvilla eugénie。動画とともに展開される、目を引く360度デジタルキャンペーンでは、ソーシャルメディアのスーパースター、Maluma、ウィニー・ハーロウ、ミナ・エル・ハマニといったグローバルタレントも、このBOSS × Russell Athleticチームに参加しています。

#BOSSUpYourGame
マルチチャンネルで展開する#BOSSxRussellAthleticのソーシャルメディア・アクティベーションのひとつが、TikTokチャレンジの「#BOSSUpYourGame」です。NBAのスター、デニス・シュレーダーを起用したインスタグラムのソーシャルキャンペーンのティーザーにヒントを得たこのチャレンジは、BOSSアスレティックのシンボル、ピンクのバスケットボールを使ってクリエイターが技を競うというもの。

Skee-Loによる「I Wish」の90年代サウンドに乗せて、Desi、Levin Hotho、The Sharp Twins、Tega Alexander、Kayliah BalouといったTikTokクリエイターが、チャネルを自身のバスケットボール・コートに変身させます。3月24日から4月1日までの期間、英国、フランス、ドイツ、ロシアの選ばれたテイストメーカーたちが、このチャレンジを開始します。

BOSS × Russell Athleticは、世界各国の店舗で順次お求めいただけます。

※今回のデジタルイベント動画は、適切な衛生規則に従い、ニューヨークで制作しました。


本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します:

ヒューゴ ボス ジャパン 株式会社
TEL: 03-5774-7670
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-2-1 ALLIANCE 3F
電話番号
03-5774-7670
代表者名
比留間育洋
上場
未上場
資本金
-
設立
1992年05月