プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
トリコ株式会社
会社概要

「美しさを私らしく」。パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」が生まれ変わって新登場。

トリコ株式会社

ポーラ・オルビスグループのトリコ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:花房香那)は、 パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIのリブランディングを行いました。ロゴやブランドメッセージを刷新し2023年1月23日(月)より再始動します。
公式サイト: https://fujimi.me
リブランディング詳細ページ : https://fujimi.me/brand

  • 背景

 「自分に必要な成分を見極めるのは難しい」。そんな当時の代表の実体験を元にパーソナライズサプリメントの開発がはじまり、2019年にFUJIMIは誕生しました。
 
 その後も、お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けするというコンセプトを軸に、フェイスマスクやプロテインなどをリリース。プロテインに関しては発売から1年半で累計18億円のヒット商品となり、お客様のご愛顧を賜りながらブランドとして少しずつ成長を遂げてまいりました。
 
 サービス開始から4年。2019年のブランド誕生当初と比べ世の中にパーソナライズの概念が広まり、パーソナライズをテーマとしたブランドも増えてきました。そんな中、今回のリブランディングでは改めて「FUJIMIはパーソナライズを通してお客様に何を届けるのか」を見つめ直す機会となりました。
  

  • 今後の展望

 FUJIMIはパーソナライズ分析を通してお客様に商品をお届けしてまいりましたが、この独自分析はブランド当初から累計460万人もの方にご利用をいただいております。
 
 この分析データを元にお客様の多様かつ変化し続けるニーズを詳細に捉えながらのプロダクト開発が可能となりました。リブランディング後初となるスキンケアはもちろん、FUJIMIはパーソナライズビューティケアで、変化し続けるお客様の人生に伴走し今そのときを自分らしく最高に輝くサポートをしてまいりますので乞うご期待ください。
  


 花房 香那(CEO)
 横浜国立大学卒業後、ユナイテッドの子会社である(株)ミワクを設立しアプリ運営に従事。
 2018年4月よりトリコ(株)を立ち上げ、2019年2月よりFUJIMIブランドを展開する。2021年にポーラ・オルビスホールディングスにグループ入り。現在は1児の母として育児と仕事を両立しながら活躍中。
  

  • 新ブランドメッセージ

   

   


  • ブランドロゴ リニューアル

 リブランディングに伴い、FUJIMIのロゴをリニューアルしました。「洗練」「やさしさ」「クリーン」「知的」の4つのキーワードを体現するデザインに。凛として、しなやかに生きる人をイメージしています。
  

  • 新ブランドカラー

 また、新ブランドカラー「FUJI-IRO」を設定。
 美しさと強さ、寿命の長さから、日本で愛されてきた「藤」をモチーフに、FUJIMIが長く愛されるブランドに成長していくことを願って設定したオリジナルカラーです。



  • ブランドイメージをアップデート


 FUJIMIの世界観を規定する4つのキーワード。
 「洗練」「やさしさ」「知的」「クリーン」
 日本の美意識を大切にし、お客様へ、豊かな情緒的価値を提供します。
  

  • FUJIMIのパーソナライズについて

 「私らしい美しさ」を見極める、パーソナライズ分析 FUJIMI MIRROR
 
 FUJIMIのパーソナライズ分析が「FUJIMI MIRROR」としてリニューアルします。
 ※2023/03/15から開始予定
  

   


  

  • 新商品「FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション&シーズナルエマルジョン」が3月15日発売決定

 リブランディング後、初の新商品となる、季節に合わせてお届け商品が変化するスキンケア「シーズナルローション&エマルジョン」を3月より販売開始いたします。
 
 「シーズナルローション&エマルジョン」は、変化する四季に合わせてあなたの肌の美しさを引き出すシーズナルスキンケア商品です。肌分析を元に、「季節」や年齢と共に変わる「肌悩み」に対するアプローチを提案いたします。春夏秋冬FUJIMIが選び抜いた成分入りのローションとエマルジョンで、季節の移ろいを心から楽しめるあなたの理想の美へと導きます。


 ■セット定期価格
 8,800円(税込9,680円)
 
 ■単品定期価格
 FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション
 80mL 4,500円(税込4,950円)
 
 FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルエマルジョン
 50mL 4,300円(税込4,730円)
  

  • FUJIMIについて

 FUJIMIは2018年にパーソナライズビューティケアブランドとして誕生し、パーソナライズサプリメントの販売を開始しました。その後、パーソナライズ製法のフェイスマスクやプロテインをリリース。中でもFUJIMIパーソナライズプロテインは発売以降多くのお客様からご好評いただくヒット商品となりました。今後もパーソナライズを起点とし、より高品質なサービスでお客様と長期的な関係性を築くべく、「美しさを私らしく」を掲げ一人ひとりに寄り添ったプロダクトと体験を提供していきます。


FUJIMIオフィシャルサイトはこちら

https://fujimi.me/

  

  • 店舗について

 ルミネ新宿にあるFUJIMI店舗では、ブランドの世界観やパーソナライズ分析を楽しんでいただけます。店舗内では独自の分析を実施しており、分析を受けていただいた方限定でFUJIMIトライアルセットを販売しております。
 
 また、プロテインの試飲や、フェイスマスクの体験なども行っております。
 FUJIMI商品の使用感などを実感していただける機会となっておりますので、気になる方は是非お越し下さい。
  

 アクセス    :ルミネ新宿 ルミネ2 2F
 営業時間         :11:00~21:00 
 (詳しくはルミネ新宿公式HP( https://www.lumine.ne.jp/shinjuku/ をご覧下さい。)
  

  • 会社紹介

 会社名:トリコ株式会社
 代表者:花房香那
 所在地:東京都新宿区新宿2丁目3-15大橋御苑ビル5階
 設立:2018年4月24日
 事業内容:パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」の販売
  

  • 本リリースに関するお問い合わせ先

 担当者:澤 枝里子
 mail:press@tricot-inc.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://fujimi.me
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トリコ株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://tricot-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿2-3-15 5F
電話番号
03-6416-4866
代表者名
花房香那
上場
未上場
資本金
1億8600万円
設立
2018年04月